てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


薬事法?

   おっとけ~っ\(◎o◎)/
   ネットで薬が買えなくなるって?
 
   
   ネムコ よくお腹痛くなるの。
   すぐ効ってわけでもないんだけど この薬飲むと安心するの。
   調子悪い時にも コレ飲む。
   大峰山の陀羅尼助丸
   江戸時代からある由緒正しい?漢方薬。
   お嫁に行く時も実家の母に持たされた。
   つい最近知ったんだけど 
   薬事法改正によって6月から通販では薬が買えなくなるって?
   困るよー!!
   いちいち奈良まで買いに行けないよ~!!

   反対の声も多くあって見直しの検討もされてるみたいだけど
   ぜひ 阻止してほしいよね(`´)

      
       陀羅尼助丸のように 知る人ぞ知るみたいな老舗の薬が紹介されてます。
       あきらめていたアナタの体の不調も この中から妙薬が見つかるかも!?


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
  
  
  

コメント

No title

なんか似た薬知ってるかも~
私は子供の頃、おばあちゃんが高野山に旅行に行くと買ってくる「大師陀羅尼錠」飲んでましたよ(^^;)
「だらすけ」とか呼んでたかな?濃い緑というか、ほぼ黒に近い緑で、すんごい苦いの~
実は、近所の大きなお寺あたりさがすとひそかに似たような薬あるのかもね?

薬をめぐるいろんな事件があるから仕方ないかなぁ~とも思うけど、禁止すれば解決ってことでは絶対ないと思う・・・判断が難しいところなんでしょうけど・・・でも、やっぱりお役所仕事は大嫌いだ!

No title

けぽさん
ふふふっ(#^.^#) あちこちの地方に「だらすけ」があるみたいよ~
うちの母も「だらすけ」ってよんでる
そうそう、黒いの・・・でも そんなに苦くはないかなあ 正露丸程じゃない

>禁止すれば解決ってことでは絶対ないと思う・・・判断が難しいところなんでしょうけど
  ・・・でも、やっぱりお役所仕事は大嫌いだ!
同感です!!(`´)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |