てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   二階の一室が 物置のようになってきて、
   足の踏み場もないくらい。
   これじゃあ 子供たちに 示しがつかないじゃないの!
   少しずつ 片付け始めている 今日この頃。

   そこで 一大決心!!!
   古い お気に入りの マンガ達を処分することに。
   もう一度読んでから 古本屋へ持って行こう。
   と 思って、月日が幾つも経ち、
   結局 時間もなくて 目を通す事もなく、
   今度こそ! 本当に 「さよなら」 を決心 (;_;)
   新しい買い主に 可愛がって 読んでもらうんだよー ばいばい(;。;)/~~~

     

        陸奥A子さんの メルヘンチックな絵と ほんわかとしたお話が 大好きでした。
        「土曜の午後のチアフル ティアフル」 の中で
        観覧車20回分のチケットと コカコーラとホットドックを買い込んで、
        愛猫ヘンリーと 一緒に乗るシーンがあるんですが、
        「一周しても降りなくても いいのよ いつまでも いつまでも ステキでしょ」 って。
        ネムコも これ やってみたくってさっ♪
        ロマンだ~ (#^.^#) ←どこが?って?  いいのさっ

     

        「Papa told me」 小学生の知世ちゃんと 小説家のパパとの 父子家庭の お話?
        明るく建設的に生きる を モットーに ファイトな知世ちゃんが かわいい!!
        ディテールの凝った おしゃれな絵で、隅々まで見ちゃいます。
        お話も さらっとしてるんだけど、感慨深い内容で
        でも重くならず、なかなか 味わい深くて グーです (^-^)g        
      
     

        自分の娘を 「ポチ」 と呼ぶ きみどりさんの 暴走子育てコミック。
        子供たちが赤ちゃんの時の ストレス解消本でした。
        結局はきれい事!ってのが多い 育児コミックの中で
        異色の衝撃的な一冊でした。(;°°)
        当時 ワーッ八ッ八ッ って バカ笑いして 気持ちが軽くなったものです。
       

   これは ほんの一部。
   まだまだある 少女マンガ。
   でも 今度こそ 今度こそ サヨナラよん。 
   
   最近は ストーリー性のあるものが好き。
   昔は 日常的で 穏やかな かわいい お話が好きだったけど、
   味覚と同じで、読む趣向も 変化するんだな と しみじみ。。。



  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

スポンサーサイト

コメント

No title

Papa told me  は連載中に何度か読みました~♪
そうなんです。絵がきれいで、確かインテリアとか洋服も可愛かった記憶が。。。
ポチ も連載中に読んでて大好きでした♪ ポチの表情がすごかった。。。
マンガはいいですよね~。
一時、(ずいぶんと昔・・) 山岸涼子の日出処の天子が大大好き!でした~。
ネムコさんも読みました?

No title

azulさん
azulさんも マンガお好きなんですね! うれしいわ~♪
日出処の天子 知ってます。
読んだことナイけど★
昔は 歴史ものが 苦手でしたが、今はわりと好き。
今は 古本屋で 安く買えるし 手軽に手にとって見れるのが 嬉しいですね。
山岸涼子サン さがしてみよっと。
 

No title

Papa told me
って別冊マーガレットに載ってました?
お懐かしゅう・・・ございます・・・

No title

ポロンのママチャンさん
多分 ヤングYOU です~ (^_^;)
今も ヤングYOU ってあるのかな?
少女マンガ雑誌も ずいぶん変わったって 聞きます。
たまに 購入してみようか・・・ と 思いますが、
ええオバちゃんが って 若い子の視線が気になり 思いとどまりマス。。。 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |