てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



接骨院

   昨年の9月くらいから 右膝横がなんとなーく痛い気がしてたんだけど
   走ってる分には痛みがなくて 放っておいた。
   11月ぐらいになって 座っていて立った時に 痛みを感じるようになり
   やばいっ と思い 整形外科へ行ったんだけど
   レントゲンでは骨には異常ナシ
   日常の座り方が悪いのでは? 湿布貼って様子見て とのこと・・・。
   でも 痛みは消えず 先月 違う整形外科へ受診。
   骨にも異常ないし 腫れてないんだし 放っておいたら自然に治るよ。
   湿布もしなくていいし 普通に生活してたら いつの間にか治ってる そんなもんだよ。
   と帰された。
   ちょっとー冷たくない?
   痛いから来てるのにさー
   半年も経ってるのに 自然に治る目安の期間てどれくらいなの?
   医者の言うことはよく分からんっ<(`^´)>

   しかし!! この間 「あじさいマラソン」 の案内が郵送されてきた。
   このままではあかへんやん!!

   と いうことで、、、、
   接骨院に行って来ました~(^-^)

   接骨院って初めてじゃないんだけど 
   若い時に(今も若いけどね~)ムチウチで通っていた頃と比べると 
   進化してる~
   待ち時間が治療時間 って感じで 無駄がない。

   まず 筋肉を軟らかくする為 ベッドに寝っ転んで電気をあてるでしょ
   (これは以前と変わらない) 
   もうその時点で気持ち良くって 寝てしまいそうになるの。
   流れてくる癒しの穏やかな音楽が これがまた眠気を誘う~
   ふっと力が抜けて ウトウトっとして ハッ?(゚Д゚)ヨダレがあ~

   次は 足を集中的に電気ストーブみたいな器具で温めてもらうの。
   少し熱いんだけどさー 冷え症のネムコには 
   まるで足湯でもしてるみたいホコホコしてくる。
   実際、目の前でおじいさんが 
   青い液体の入ったお風呂みたいなとこに足突っ込んで 
   気持ち良さそうにしてた。
   その隣では ベットに寝っ転んで全身電気治療? 
   みたいなことおしてるおっさんが気持ちよさそうに眠っていた。
   色んなマッサージ器具が置いてあって 興味深々のネムコ。
   まるで、スポーツジムならぬ マッサージジムやね。

   足の部分電気当てが終わると 次は足袋を履いて空気圧のマッサージ。
   空気が膨らんだり弱まったり 可笑しくて気持ちよくって 
   ひとりでニヤニヤして 周囲は気持ち悪かったかも(^_^;)
   義母が街中まで通ってるという ヘルストロンも置いてあった。

   ああ 接骨院て なんて気持ちいいとこなの~
   最高!!

   で、肝心の痛い膝ですが、、、
   多分 走ってる時にひねって故障したんではないかと
   靭帯というとこが 固まって 伸び縮みしにくくなってるらしい。
   座っていて立つ時に痛いのは 
   伸びるはずの靭帯が伸びなくて 無理に引っ張られるから痛むらしい。
   放っておくほどに どんどん筋肉が固まって痛くなるよ と言われた。

   放っておいたら自然に治るって 誰が言った?!

   放っておいたら大変なことになりますよ~ byたけしの本当は怖い家庭の医学

   医者選びって 大事よね・・・・

   しばらくは 楽しい接骨院に通院する予定♪ るんるん♪

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

   
   
   
   



   



コメント

No title

傷だけでなく、心も癒して相乗効果で治療ですか!
ああ、気持ちよさそう・・・

No title

stoolさん
気持ち良さそうでしょ~?!
最初から接骨院に行けば良かったと後悔してます。

No title

この田舎町にはスポーツ医療専門のお医者さんなんていないからねえ、、、
スポーツでの故障と普通の怪我とは違うんだけどその専門知識ののあるお医者さんがいないってことですよ。
膝が痛いと言ったってレントゲン撮って骨だけ見る、骨に異常が無ければ筋肉痛だから自然と治る、シップでもしておきましょう、、、
そんな感じの治療なんですよね。
都会ならばスポーツ専門の外科もあると聞きますが・・・(-_-;)
でもその接骨院さんはスポーツしている人も結構行っているらしいよ♪
気持ちよく治療。。。

わたしもちょっと痛いところがありますがどうも医者嫌いでねえ・・・(苦笑)

No title

三代目さん
そうなのよ、接骨院の先生が ネムコの話を聞いてると 骨の話しかしないから 
足には骨を覆っている筋肉とか筋とかあるんだよ 
って 病院では何でそういう話がなかったのかなあ って不思議がってたよ。
畳屋の嫁さんに 良い先生教えてもらって 本当に助かったよ。
今日も行って来たんだあ~(*^。^*)
先生が 6月(だったっけ?)の大会に間に合うように 頑張りましょう!! って言ってくれたの~
医者嫌いだなんて言ってないで 三代目も早めに診てもらいなよーっ
マンガいっぱいおいてあって 待ち時間も退屈しないよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


