てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   新学期が始まりました。
   息子は5年生、娘は3年生に進級しました。
   この間入学したとこのような気がしますが、
   時間は確実に過ぎていっているようです。
   息子はお兄ちゃん目線でずっと見てきたので 
   高学年かあ~ と素直に受け入れられるのですが
   娘は 行動がいまだに赤ちゃんっぽいので 3年生というのが信じられません
   (この間もゲーム売り場で 欲しい~欲しい~ ってひっくり返ってたし
   クラス替えがあるので 子供たち、特に娘は、ドキドキして
   新学期の前の晩は興奮して眠れなかったようです。

   息子は 初めて男の先生の担任になって 物珍しいようで喜んでいます。
   娘は 仲良しのお友達とまた同じクラスになり ホッとしたと同時に
   担任が 大学出たてのホヤホヤの かわいらしい女の先生が気に入ったようで
   ルンルンしております。
   「すごーく優しいの~ 先生、全然怒ったらへんのやで~
   まあね~ 最初から怒るわけないいじゃん と思うのですが、、、
   前担任がベテランのおばちゃん先生だっただけに
   親としては 新人先生に不安は否めませんが
   若さでその分 全力投球してくれるに違いない!! と期待しております!!

   さあ~て、明日から早速給食が始まります。
   新学習指導要領受け入れだとかで 授業数が増えて
   3年生の娘も いきなり明日から6時間授業です。
   勉強嫌いの娘が耐えられるか心配、です((+_+))
   もうね、帰ってくるの きっと5時前 とかだよ・・・
   ネムコ 働けそう?
   昨日だって 今日だって 子供たち昼ご飯食べたらすぐ遊びに行っちゃって
   家の中ガラ~ン
   ネムコ 家にいる必要ないんじゃ? 働けそうじゃない?
   空いた時間 金を稼ぎたいわっ
   ・・・・って 話を息子にしたら 機嫌悪ぅ~
   なんか 亭主関白な息子だわ(ーー゛)
   高学年になっても変わらない息子です

   いやいや、ポジティブに!!
   明日から自由の身 走るぞー!! 石鹸作るぞー!! 韓国ドラマ見るぞー!!
   ネムコも変わんないなあ・・・はははっヽ(^。^)ノ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    
   



   
 
   
スポンサーサイト

コメント

No title

ネムコさん、ご無沙汰してます♪
うちも上が5年、下が1年になり、8時には家の中スッカラカンで、
楽ですぅ~♪月曜から給食だし、私も働ける?とウキウキ・・・。
でも夏休み休めるパートなんてなかなかないのよね。
パート探しつつ、私もガーデニングするぞ!って感じです♪
日焼け注意だわ~´∀`)*゚+。:.

No title

カラメルクリームさん
ええーっ 次男君 小学生になりましたか?!
おめでとうございまーす!!\(^o^)/

>でも夏休み休めるパートなんてなかなかないのよね。
そうなのよ~ 働きたいけど 長期休日をどうするの? って話で 断念しちゃうの。
子供たちにもっと自立してもらわないと、、、、今後の課題だわ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


