てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


盆休み

   我が家のお盆が終わった。
   夫のお盆休み14日のみ。
   13日も 出勤だったし、、、。
   義父のパン屋も 夫に合わせて14日のみ。
   何なんだ!
   世間は まだ 盆休みパラダイスムードむんむん満載じゃないか!
   近所でも 帰省らしい 見慣れない車が 道端にあちこち停めてある。
   夕方には 日替わりで バーベキューのニオイが漂ってくる。
   まあ 仕事なんだから しょうがないけど、、、
   仕事がら 盆正月が まともに休めない。
   そんな中 子供たちと三人きりだと どうも 世間の波から 孤立されたような気がして、
   家から 脱出したくなる。
   でも どこかへ出掛けるパワーもなく 無難に 今日を終えるのだけれど。
   
   今日は 掃除しまくり。
   子供たちが 夏休みだと 片付けても片付けても 散らかり。
   掃除も タイミングを逃すと しそびれて 怠りがち。
   家の中が どんどん汚れて イライラ倍増。
   そうだ!!今日は 掃除日だ! と気合を入れて、
   子供たちに 好きにパソコンゲームしていいよと 告げ、
   ネムコは 掃除に専念。
   トイレに 二階、窓拭きまでした。
   もう 汗だく。
   でも 気持ちの良い汗。
   合間に 台所で 大きなスイカをザクリと切って ガブガブかぶりつく。
   スイカ あんまり 好きではないんだけど、
   今日は ウマイ!!!
   汗かいたからね 水分補給。

   家の中が キレイになって 気分も さっぱり。
   今夜こそ 早めに寝て 眠気をぶっ飛ばさないと!!  

   ちょっと お疲れ気味 ネムコ。
   夏バテだな きっと。
   
   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまです、盆休みムードばりばりのstoolです。(笑
家の中もキレイになって、ネムコさんの中のよからぬモノ?も汗となってでてますので・・・
ネムコさんもキレイになった事でしょう!    




たぶん。(笑

マンガは買い取りに出すつもりが、手にすると読み始めてしまい結局元の収納場所に収まってます。(苦笑

No title

stoolさん
キレイになりました~   たぶん(~_~;)  (笑

>手にすると読み始めてしまい
ワカリマス。 いつも それで 思いとどまって 元の場所へ・・・
でも 今回は キレイサッパリ (^^)v お金に してきました~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |