てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「アシシテル」 と 「白い春」 のドラマをまとめてみました。
   
   「アイシテル」 は もう何年前になるかな? 
   神戸の酒鬼薔薇事件を思い出して 怖くなっちゃった。
   子供が子供を殺しちゃう事件。
   ドラマでは 加害者の子も普通の子供に見えたけど・・・。
   稲森いずみも普通に子供を愛する母 って見えたけど・・・。
   でも 加害者の子供に笑顔がなくて 
   『ママはあなたが大好き』 の看板をじっと見てて
   親の愛情は 本人には伝わってなかったのかな?
   お父さんとキャッチボールしてて お母さんが心配してたから何でも話せって言ったら
   「もう遅いよ」 って呟いてたよね?
   もっと早く 心のサインをキャッチして欲しかった ってこと?
   この加害者の子 5年生ってことで うちの息子と同じなので 怖いっすよーっ!!
   一方 被害者の家族は お母さんが息子を 「キヨたんキヨたん」って
   溺愛って感じで 
   カワイイ我が子に クソばばあ なんて呼ばれるのを想像しただけで
   涙が出てくる と いう・・・
   はい、ネムコも 息子はともかく 娘に邪険にされたら涙が出るかも(ToT)
   とにかく 被害者側にも加害者側にも ヒトゴトだと思えなくて
   真剣に見入ってしまいました。
   痛い話です。
   ドラマ見ながら
   「人を殺したら絶対だめなんだからね!!」
   と 子供たちに必死に訴えるネムコでありました。

   「白い春」 は 阿部ちゃんの顔って迫力あって 
   パン屋のご主人も一般人に見えないけど・・・
   出てくる面々は強面だけど
   なんか あったかい話になりそうな予感・・・
   大橋のぞみちゃんに 葉っぱ 鼻に突っ込まれてましたね~
   あれ くすぐったいより 痛いのよ!!←娘に 突っ込まれたことあります

   日本のドラマは いつも途中で嫌になっちゃうんだけど
   今回は 最後まで楽しめますように(*^。^*)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   


   
      
      
スポンサーサイト

コメント

No title

私も見たよ~!
怖いわぁ~。加害者側も被害者側もどちら側にも自分を置き換えて見てしまう。
うちも次男を溺愛してるから、絶対おかしくなっちゃう。
だけど、「母親としてやるべきことは手を抜かずにやってきた」って言い切った稲森いずみ扮する加害者の母にびっくり。私だったら言い切れないかも~(><)
明日からまた気を引き締めて子育てに専念するわ~(o・(エ)・o)w

No title

カラメルクリームさん
>「母親としてやるべきことは手を抜かずにやってきた」って言い切った稲森いずみ扮する加害 者の母にびっくり。私だったら言い切れないかも~(><)
私も言いきれないなー
自分の子育てに自信ないもん。
いつも、こんなしつけでいいのかしら? って迷ってるし。
親の責任て重いよね。
今後 ドラマがどうなるのか すごく気になります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


