てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   やっと 見れたー  \(^O^)/ヤッター
   やっと 追いついたー  (^。^*))((^O^)v
   キャッホ~ ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
 
   宮~Love in palace #1~#14
    現代の韓国に 皇帝制度があったなら・・・という
    架空の設定で 繰り広げられる 王室ロマンス&ラブコメ。

  <キャスト>
     シン・チェギョン→ユン・ウネ
     イ・シン→チュ・ジフン
     イ・ユル→キム・ジョンフン
     ミン・ヒョリン→ソン・ジヒョ
  <あらすじ>
      王室の厳格な規律を嫌い 冷淡な性格の皇太子シン
      恋人である ヒョリンに バレリーナの夢を理由に プロポーズを断わられる。
      その現場に 偶然居合わせてしまった 同じ学校の女生徒チェギョン
      先代皇帝が交わした約束により シンはその一般庶民のチェギョン
      結婚する事になる。皇太子妃となるチェギョン
      そして、14年前にイギリスに発った 皇位継承序列2位のユルが帰国し、
      密かに 王権争いが・・・。
      

   チェギョン役の ユン・ウネちゃんが 滅茶苦茶カワイイ!!!
   新人俳優さんばかり起用され 当初韓国では心配されたようだが
   放送されるや否や 視聴率はうなぎのぼりだったとか・・・
   皇太后様が ドラマ「君に出会ってから」 の お母さん役の人で、
   すっとぼけてるんだけど あったかい そんな感じがぴったりの女優サン。
   皇太子役シン君も 次期皇帝の座を 狙ってる ユン君も 男前だー。
   意地悪なヒョリンが 松浦あやと 昔の坂井真紀に 似てて 
   そればかりに気を取られてしまうが、
   面白い! 噂通り! 期待通り! 面白いぞー!!

   最初は 学園ラブコメディ? 王室の話じゃないの? 
   と 不思議に 軽い感じで 見ていたが、
   なになに 回が進むごとに 内容が濃くなってくる。
   
   9話くらいから、登場人物皆の心情が伝わってきて、切ない。
   特にチェギョン 恋煩いか? って感じで こっちまで ブルー。
   シン君の 行動が理解できなかったが、タイでのバカンスは
   ヒョリンへの別れのプレゼントのつもりだったんだな きっと。
   14話目で そのタイでのヒョリンとの別れのキス?の写真が 
   宮廷内にばらまかれ、わざわざ チェギョンの手元にまで・・・。
   シン君 チェギョンに接近するユン君に 嫉妬丸出し のくせに 
   素直じゃないねー。だから ややこしくなってるのに・・・。
   
   あ~ 次回が 待ちどおしい~。
   早く続きが見たーい。
   
   韓国ドラマは ネムコの癒しの場。
   何もかも忘れて ぐぐーっと 入り込む。
   心のオアシス。

   石鹸作りは 生地をくるくるとカキ回していると
   神聖な気持ちになり 心 落ち着く。

   マンガを読んでいると ワクワクしてきて 気持ちが弾む。
   元気になって、心もリフレシュ!

   どれも欠かせない 元気の源 ネムコのサプリ的存在。(*^_^*)
   
      

    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

   

    
      

   
    

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


