てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



犬の寿命

   先日 ネムコの愛犬モモが 体調が悪いのか 餌をまともに食べなくなった。
   しばらくして、嘔吐と下痢を繰り返し 
   ついに 母から緊急ヘルプで呼び出された。 
   慌てて実家に着くと モモが飛び付かんばかりにシッポ振り振りの歓迎ぶり(・・?
   なあんだ 元気じゃん
   と 安堵も束の間 ついさっきまで 吐いて吐いて、
   血便して 急にパタンと倒れたという
   病院へ向かう途中でも 血便が出て 病院でも嘔吐して倒れた
   モモ死なないで!!(ToT)
   血液検査をしてもらい、弱ってはいるものの異常ナシ。
   便から 縦長の細菌が異常に増殖しており これが悪さしているとか
   先月予防接種したばかりだし 死に関わるような菌ではないらしい。
   人間でいえば、胃腸風がひどくなった症状らしい。
   はあー 取り合えずホッ (〃´o`)=3
   脱水症状を起こしかけてるので点滴をし、薬をもらい 帰った。
   その後 体調は順調良く回復し 元気になった (*^。^*)
   この間なんか 久しぶりにシャンプーもして ピカピカ美犬になった♪

   ところが、
   また モモが餌を食べなくなった という母からのデンワ。
   (ノ_-;)ハア…
   吐いたり下痢をしたり という症状はないらしいので 
   様子を見よう と いうことになったんだけど・・・
   モモも今年で14才
   人間で言うと 70歳を超えているそうだ。
   犬の寿命は人より短い。
   分かってはいるけど、モモがいなくなるなんて想像できない。
   そこにいて 当たり前なのだ。
 
   昔飼っていた 猫のリカは18年の大往生をとげた。
   どうか モモよ、長生きしておくれ  
   (;人;) オ・ネ・ガ・イ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   

コメント

No title

とても心配ですね。
季節の変わり目でヒトでさえ体調を整えるのが難しいですものね。
モモちゃんが早く元気になりますように☆

No title

くみくみさん
ありがとうございます(*^_^*)
翌日 母から モモが餌を食べるようになったと連絡があり ホッとしました。
おやつも平らげて 元気になった模様・・・・
人騒がせな(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


