てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


夫専用石鹸

   夫用の石鹸が一個もないことに 気が付いては、いたの。
   ネムコ用のシットリ~の石鹸は たーんと山ほどあるのに(^_^;)
   人のことは後回し。
   自己中心的な妻。
   こんな薄情な妻にも いつもやさしい夫の為に 
   痩せてるけど尻は重いネムコ やっと立ち上る!!
   男仕様 ごま油石鹸!! 久々!!

   ごま油石鹸 いっつも型出しがうまくいかなくって困ってたんだけど
   いつだったか、福田みずえさんの 「手づくりの化粧品と石けん」 を参考に 
   作ってみたら きれーな石鹸が作れたの。
   著者によって作り方が違うから アレっ?てちょっと戸惑ったりするんだけど
   だいたい基本は同じ 
   色んな方のレシピを真似て 自分なりにアレンジするのが楽しい(*^^)v

   
      季節が暖かく (むしろ暑いっ) なると 
      油も柔らかくなって保存瓶から取りやすい
      いちいち湯煎にかけなくて済むから 作業もスムーズ♪
   この6、7月頃と秋口にかけて石鹸を作るのが ネムコは好きっ(*^。^*)

   けど、このごま油石鹸 今日作っても 一ヶ月は使えないよなー
   ははっ どうしようか? \(~o~)/

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
       
      

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |