てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   留守番がやっと出来るようになった息子。
   休日の買い物が 楽になりました。
   しかし、息子 巣籠り状態になってしまいました。
   休日は ずっと家に居るんです。
   全然 外に出かけないんです。
   もう ゲームばっかりしてます。
   友達といてもゲーム、ゲーム。
   おまけに、友達が来るのはいいけど 行くのはイヤだと言います。
   4年生の時に始めた バスケは1年で終了 
   続けたければ更新出来たけど
   「5年生になると 試合に出ないといけないから イヤだ!!」
   と言って やめてしまいました。
   だから 休日に体を動かすことはありません。
   去年買った自転車は 今もピカピカのまま。
   子供が家でゴロゴロする姿は 不安になります。
   全然 動かないんだもの。
   平日は 帰ってくるのが4時半回ってたりするので 
   ゲームする時間がないって ものっすごく不機嫌。
   でも これが息子の一番大好きなことなら 
   いくら親が 外で遊んできなさい もっと友達と出かけなさい
   と 言ったところで 返ってストレスのもとになりそうだし・・
   どうしたらいいのか 悩んでしまいます。

   夫は 休日には 家族でお出かけしたい人。
   スーパーへの買い物には 必ず付いて来るし 
   色々お店を見て回りたい人。
   子供たちが留守番できるようになって 
   買い物について来なくなったのが 不満げのようです。
   でも見回してみると スーパーに買い物に付いてくるような子は 
   ほとんど幼児ばかりですもん
   ついて来ないのは 成長の証し。
   遅いくらい。
   けど 夫は 家にじっといるのはイヤなようで
   「ショッピングセンターへ行く? 図書館は? ドライブは? テニスでも始めようか?」
   と誘うけど その都度、子供たちは不機嫌になる
   「せっかくの休み ゆっくりさせてよー!! やっとゲーム出来るのにー」
   寂しそうな夫。
   仕方ない ネムコが付き合うか・・・・。
   「ネムちゃんも家に居たいんでしょ? (`ε´)ぶーぶー 」
   そう、ネムコも出不精。
   ずっと家に居たい人。
   家に居て テレビ見たり ネットしたり 読書したり 
   ずっとくつろいでいたい。
   「子供たち ネムちゃんに似たんやんかあああああ!!ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー 」
   怒る夫。
   そう、だから 子供たちの気持ちが すごくよく分かるんです。
   お家で好きなことしてるのって すごく楽しいもの。
   外に出ると 疲れる。
   人付き合いも 疲れる。
   けどね、けど 子供たちはまだ小学生。
   人付き合いから離れて 自分の趣味にのみ 没頭してていいのか?!
   こんなネムコでも 子供頃は休日 友達と外で遊び呆けて 家にはいませんでした。
   まあ 時代もあるけど。
   子供たちが引き籠りにならないか
   社会適応能力のない大人になってしまわないか
   とっても不安になります。
   ネムコの子ですから よけいに(>_<) 


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
 
   
   
   
  
   
     

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


