てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   夕方、ただいまあ~ の第一声で子供たちの不機嫌度が分かる。
   今日は娘 泣きそうな声。
   今日は一人で帰って来た・・・
   Tちゃんと遊ぶ約束してたのに娘一人ほっとかれた って・・・
   Tちゃんは 遊ぶ日は一緒に帰ってくれるけど 遊ぶのを断ると 
   じゃあ別々で って感じらしい。
   Tちゃんは家も一番近くて一番よく遊ぶ友達である。   
   けど最近は娘 違う友達と帰ってるようだ。
   その友達・・・Sちゃんは一緒やなかったん?
   分からないと娘。   
   近所なんだから みんなで帰ってきたらいいのに
   と思うけど 昨今の子供たちは分裂型?なのか?
   内気な娘 仲間外れにされやしないかとヒヤヒヤする。
   とりあえず、話を聞いてやり落ち着いたとこで
   おやつでも食べようか?
   で機嫌がなおった。
   数分後、息子帰宅。
   ムッとした暗い声で ただいま~。
   おやおや こちらも不機嫌。
   「一人で帰って来た!!ムカツク」
   お前もかあー
   今日は遊べないと言うと 一緒に帰らんと言われたらしい
   お前もかあー
   兄妹して同じ状況って うちの子たち大丈夫?(~_~;)
   けどさー ちょっと、どうなんだい?
   遊ばないなら一緒に帰らん って薄情すぎやしないかい?
   これがイマドキの小学生なのか?
   うちは学校が遠いから 誰かと一緒に帰ってきてほしいのだどなあ。
   でも 近所だからってだけで仲良くしてた時期も いずれ終わる。
   これから 大きくなるにつれ 友達も変わっていく。
   そうやって 気の合う仲間を見つけ 親友に巡り合えるのだ。
   実際、学校から帰って遊ぶ友達と 学校で一緒に居る友達は 別らしい。
   いろんな子と付き合って 良くも悪くもすいも甘いも経験して
   苦い思いも乗り越えていってほしい。

   自分が嫌な思いしたら それを忘れないで 
   自分は他の人に同じような嫌な思いさせないようにしようね(^_^)
      

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  

   

コメント

No title

子供たちのなかでもいろいろあって
でも、そのいろいろがこれから生きていく上でとっても大切な
過程なんですよね。
子供が落ち込んでいる姿を見るのは親として辛いけど
大事な経験なんだって思うようにしてます。

No title

悠美さん
ほんとその通り、イヤな思いも大事な経験です。
子供たちもいろいろストレス抱えて大変だなって思うけど
親はサポートしながら見守るしかないですもんね。
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


