てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   トイレがキレイになってご機嫌なネムコ。
   図に乗ってあちこちに磨きをかけています。
   今日は風呂場。
   サンサン酸がきくサンポールを使って
   水道蛇口周りを磨いてみました。
   酸は水垢にもきくはず!!
   相当年季が入っているこの蛇口、水垢がこびりついていて諦めていたか所。
   ステンレスが白く濁ってるの。
   サンポールをスポンジに付けて根気よく擦ると
   ピカピカッ
   やりましたネムコ!!
   まるで新品のような輝き 
   ほんとよ~
   娘が蛇口を新しく取り換えたのかと勘違いしたほどだもん( ̄ー ̄)ニヤリッ
   水垢でくもっていた鏡も一瞬でキレイになりましたよ(*^^)v
   洗面器などについた水垢も軽くとれます←これは酢でもとれるんです。
   サンポールは風呂場にも使えてますます気に入りました(*´∇`*)

   次は台所です。
   油汚れにはコレ!!
   とろとろ石鹸
   石鹸ツウな方は当然ご存知ですよね。
   赤星たみこさんが紹介されているとろとろ石鹸。
   作り方は簡単。
   純石鹸の洗濯用粉石鹸を使います。(合成洗剤では作れないからご注意)
   容器に入れた粉石鹸を、熱湯で少ーしずつ練って溶いてはかき混ぜる。
   これを何度も繰り返していくと とろとろってなる・・・
   ならない場合もある(^_^;)
   ネムコはよくどろどろ~って感じになったり
   サラサラ~って感じになったりするけど
   どんな状態でも結構使えます。たぶん。
   詳しく知りたい方は赤星たみこさんのサイトを覗いてみてね→コチラ
   換気扇にこびりついた油もとろとろ石鹸にお任せ!!
   ガスやレンジ周り、油もん料理の時の食器洗いにも欠かせません。
   知らない方 一度お試しあれ\(^▽^)/


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



 
   



   
  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


