てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   韓国ドラマの史劇にハマりつつあります。

   今回の 「朱蒙」 もよかったああああ (Gyaoで配信中よん♪)
   クムワ王が愛するあまりユファを斬ってしまった!!Σ( ̄□ ̄!)
   愛するがゆえに憎い・・・・ああ
   ユファ、死んでも心はヘモスとチュモンにあると・・・
   いやあ、哀しいっすよ(;_:)
   イヤな奴に転身してしまったけど
   クムワ王が哀れで仕方ないわ(T_T)

   「朱蒙」 から始まって
   「イルジメ~一枝梅~」・・・イ・ジュンギの方のイルジメ。
   (「美賊イルジメ」 は眠いナレーションで断念)
   ヨン (イルジメ) の養父セドルの愛情が素晴らしかった!!
   スキッ歯なおっちゃんのくせに、泣かせてくれるのよ!!
   スキッ歯になったのだって、ヨンのせいだし・・・
   最終回だっけ?に、ヨンがなかなか鍵が開けられなくて
   焦ってる時に現れて、一緒に鍵を開けてあげるの
   もう泣けて泣けて仕方なかったよ!!
   「快刀ホンギルトン」 もよかった!!
   カン・ジファンの無茶ぶりの裏に秘められた哀愁もよかったし
   チャン・グンソク君、男のくせに美しすぎるし   
   イノク役のソン・ユリはめちゃんこ (ああ死語だああヽ(゚ロ゚;))
   かわゆくってさ
   あんなマヌケなヒロインは珍しい

   そして、今最も注目している善徳女王!!
   (ネムコはKNTVでみてる)
   第一話からぐいぐい引き込まれるストーリー!!
   あらすじを一言で説明するならば
   すべてを我が物にしたいミシルと
   それを阻止しようと頑張って策を練る王室側との権力争い?!
   王室側の弱っちいこと(~_~;)
   主人公のトンマンが即位して活躍するまでの道のりの話?なのかしら?
   ミシル役のコ・ヒョンジョンさんの悪女っぷりが、すっごい迫力っす。
   画面上でも、ミシルにピクリと眉をあげて冷やかに微笑まれると
   蛇に睨まれた蛙のごとく身動きとれなくなるし(^_^;)
   怖いっすよ、この女。
   それにしても、ミシルって一体何歳なんでしょう?
   チンフン王の側室だったのに
   チンフン王滅亡後、遺言を無視してチンフン王の次男をチンジ王とし即位させ
   仕え、子も設けるんだけど、王妃にしてくれないと分かると
   遺言を今さらって感じで持ち出し、チンジ王を廃位させ
   今度は王に即位したチンフン王の孫、チンピョン王との婚姻を企むの
   当時チンピョン王は16、7歳のはず・・・
   ミシルあんたって女は・・・・
   そりゃあチンピョン王だってイヤだろうさ~
   あんなオバサンとじゃあ~
   ってそんな問題じゃなくって
   チンピョン王は若くて頼りないけど、ちゃんと愛してる妃がいるしさ~
   しかもミシルには、夫も愛人も、その子供だっているのよー!!
   権力の為なら、身をも投げ出すのね~
   すっごいわああああー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
   ミシルのことばっかになっちゃったけどさ
   主人公のトンマンもとっても魅力的(*^。^*)
   ミシルの手下チルスクに追って追われてハラハラドキドキ
   もおおおおおおおお目が離せない!!
   チルスクが死に目に何度も会うのに不死身なのよー!!
   そんなんありえへーん!!
   今度こそ死んだと思ってたチルスクが、数年後やっぱり生きてて
   成長したトンマンの前に現れた!!
   おまえはゾンビか!!
   善徳女王、明日第19話です!!
   前話で、トンマンが女だってとうとうバレてしまいました。
   なんとユシン朗は知っていた!!驚きです\(◎o◎)/
   いつ気が付いたんでしょう?
   もしかして戦場で?
   ああ早く続きが見たいっ
   「善徳女王」 面白過ぎて 
   「朱蒙」 を超えてしまったよ!!


   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   

   
  
   
   

   

   
      

スポンサーサイト

コメント

韓ドラ?

久しぶりにお邪魔させていただきます?
韓国ドラマ、今は30分の連続モノしかやっていませんので、ネムコさんの記事見て何だかワクワクしてしまいました。うちはケーブルテレビもつないでなくて?歴史ものは苦手で、ほとんど見たことがないけど、今度借りてみようかな♪

No title

私も三代目の嫁さん
こんにちは(^-^)
歴史ものは私も苦手で、数年間チャングムやチェオク以外はずーっとスルーしてきました。
でも、見始めたら止まりません。
韓国ドラマってただでさえ濃いのに、歴史ものはさらに奥深い。
確か、カン・ジファンが好きでしたよね?
「快刀ホンギルトン」のカン・ジファンも素敵でしたよ~(*^。^*)
今は、韓ドラのレンタルコーナーがびっくりするくらい増えてて、充実してますね。
時間があったら、借りてみてみてください(^_-)-☆

昨日から

おはようございます♪
またまたコメントしちゃいます(^^ゞ
こちらでは、昨日から「タルジャの春」という韓国ドラマが始まりましたよ~♪(=^▽^=) カン・ジファンは出てないけど、「がんばれクムスン」の次義兄役だったイ・ミンギ(だったかな?)が出てるので何となく見始めました。きっと毎朝ハマるのは目に見えてます(;^_^A

No title

私も三代目の嫁さん
「ダルジャの春」は一話だけ見ました。
チェリムが出てますね(*^_^*)
コメディタッチで面白そう、ずっと続きが気になってるんですけど・・・(^_^;)
毎朝ということは、一挙放送ですか? いいなあ(^o^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


