てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


今日も朝からせっせと石鹸作り♪

ネムコイチオシ 「アボガドミルク石鹸」です
    
♪~ぎゅうにゅうせっけんヨイせっけん~♪
長年CMで歌われてるだけあって、本当に本当に良いです  
    
レシピ
  オリーブオイル 150g
  アボガドオイル  50g
  ココナッツオイル  150g
  ラード   150g
  精製水  100g
  牛乳  70g
  苛性ソーダ  69g
 
今日は30分でトレースが出てすぐに型入れが出来ました。

ミルク石鹸は洗髪に向いているとネムコは思います。

ミルクを入れる事により泡立ちがやさしくなり、
つるつるっとした感触で、髪もからまりません。

石鹸で髪を洗う時のコツは、頭をパパイヤ鈴木のようになるまで
モコモコ泡立てることです。
このアワアワが汚れをきれいにしてくれます。
    
石鹸で頭を洗うなんてオッサンじみてますけどね。
一度使うとやめられませんよん (´ー`)┌

シメはリンス、リン酢です。
ネムコ 「ミツカン酢」を愛用していますデス。
え? オッサン臭い?酢臭い?
ナチュラルでしょ
おーほっほっ (^。^;)       

 
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
   

コメント

No title

石鹸の手作りは奥が深そうですねぇ
いろんなオイルや苛性ソーダ・ラードで石鹸が作れるなんてぶっ飛びです!
私もパパイヤ鈴木の頭になりた~い
でも オッサン臭いというのが気になりますが(^_^;)

ブログ更新&ブログ開設しておりますので来て下さい☆彡
        

No title

くじらさん いつに間に こんなに更新していたの?

ジョギング 頑張ってますね!
10キロも 走り続ける事が出来るなんて ほんと すごいです(@_@)
タイムも いい感じで 短くなってきていますね。
ひざの具合はどうですか?
無理をすると、ひどくなるだろうし、 
でも せっかく調子が出てきたのに 練習をお休みするのは 悔しいですね。

ネムコは 二週間ほど 走ってません (;_;)
ネムコも 秋にある 市民マラソンに 出ようと決心しているのに お尻がなかなかあがりません

くじらさんに ネムコの ひざ レンタルしてあげたい 気分です。。


ガーデニングも きれいですね (*^_^*)

 

No title

ひざはまだ痛いのでネムコさんのをレンタル(^人^)オ・ネ・ガ・イしたいです

秋の市民マラソンに出るんですね
またネムコさんの走ったことなんかも教えて下さいm(._.)m ペコッ

No title

ら、来週こそ、走るぞう~!
でも 梅雨・・・
決意があー ゆらむ むむむ・・・

くじらさん お大事に☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |