てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



鈴虫寺

   京都の妙徳寺・華厳寺へ お参りに行って来た。
   鈴虫を飼育し 一年中 鈴虫が鳴き続けていることから
   「鈴虫寺」 と 呼ばれるようになったと言う。
   この 鈴虫寺 幸福地蔵さんがおまつりしてある 日本でも珍しい
   わらじを履いた お地蔵さん。
   願い事を叶えてくれることで有名。
   嘘じゃないよ!!
   本当に叶えてくれる。
   の だから びっくりよ\(◎o◎)/

   と 言うのも・・・
   ネムコ 結婚した当初 早く 子供が欲しくて欲しくて、
   でも 出来なくて、婦人科へ 行った。
   検査したら、ネムコ 卵管が癒着してて、子供が出来難いことが判明。 (ToT)ダー
   泣いた泣いたー (T0T)(T0T)(T0T)
   で、治療しようってことになった頃、噂を聞いて 気休めだけど 鈴虫寺へお参りに、、、
   一ヶ月くらい経った頃、生理が来ない!!(露骨でスンマセン
   治療の為、生理をおこす注射をしたのに・・・(・。・; 
   「それは おかしい・・・」 と 先生。。
   内診したら 妊娠 判明!!!
   えーーーー!!! \(◎o◎)/

   それから、ほぼ毎年 色々なお願い事をしに行くようになった。
   もちろん 願い事 ちゃんと叶ってる よん (*^。^*)

     

             黄色いお守りを両手で挟み お願い事を心の中で言って、拝みます。
             自分の名前と住所を言わないと お地蔵さん 来てくれません。(^_^;)

   信じるものは 救われる イエーイ 
 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  

コメント

No title

自分もお参り行こうかな・・・
パンパン (-人-) ・・・

煩悩の塊みたいな事しかお願いしないので、お地蔵さんも叶えてはくれないでしょう。(-人-;)

No title

すごい!! ネムコさん、嬉しかった!!!でしょうね~☆
画像をクリックして大きくして見てみました。
とてもいい表情のお地蔵さんですね。大きな福耳!
今も、誰かがお願いしてるのかな? お地蔵さん頑張ってね☆

No title

stoolさん
人を蹴落とすとか、そういう人に害を及ぼすとか以外は
けっこう何でも 叶えて貰えます。
願い事するにあたって、和尚さんのレクチャーがあって、
それも 楽しいんですよ!

No title

azulさん
嬉しかったですよ~  V(^0^)
わらじを履いたお地蔵さん、私のところに来てくれたっ て!!

‘ミラクル’ですねっ (^_-)-☆

No title

お願い事をするときには
名前と住所が必要だったのですか

俺も地元で試してみます

お守りの色も関係ありなんでしょうか

No title

noriさん
鈴虫寺で買ったお守りは 幸福お守りといって 黄色でした。
地元でお参りするなら 売ってる色で いいと思いますよん (^_^;)

住所変わったら 住所変更届も いるらしい・・・
お寺の方角に向かって 心の中で 届出するらしいです。 なむなむ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


