てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


青が散る

   宮本輝原作の 「青が散る」 です。
   知ってます?   
   TBSチャンネルで再放送されるときいていたので楽しみにしていたんです。
   懐かしい、ああ懐かしい o(*^▽^*)o
   ネムコ中学生の頃ですね。(ああ~年がバレる~)
   大学生になったらこんな青春が待っているのねー
   って、遠くて近い未来にドキドキしながら見ていました。
   
   さて、出演陣が豪華です!!
   主人公は、石黒賢・・・ニキビがまだあって線が細い、セルフが棒読みで笑える。
   佐藤浩市に川上麻衣子、二谷友里恵、利重剛 (この人変わってなーい)
   広田玲央名 (今と別人)、村田雄浩 (学ラン着てるよお~)
   皆さん細くて若いっ!!若すぎる!!
   ・・・若いのに老けてる(* ̄m ̄)プッ
   この時代の女の子はぽちゃぽちゃしてますな。
   男の子は汗臭そうだし・・・
   シャツをきっちりズボンの中に入れてベルトをかっちりしめる・・・(^_^;)
   言葉使いもだいぶ違いますな。
   服装から髪型、行動、会話など、時代背景がうかがえて妙な気分・・・。
   車乗っててもシートベルトしてないし、
   こんな時代を生きていたんだねー。
   ふた昔(さん昔か?)くらい前の青春、て感じ。
   昭和の匂いがぷんぷんするドラマです。

   主人公の燎平は夏子に一目ぼれしちゃうんだよね。
   でも夏子はお嬢だし美人だし、高根の花って感じ。
   近づけそうなのにつかみどころがなく、いつも夏子にかわされてしまう燎平。
   そんな燎平を好きで、見守る祐子がセツナイなあって。
   優しくてお多福みたいなほっぺがカワイイ祐子を
   なぜ燎平は選ばないんだ!!
   って当時中学生のネムコは怒って見てた。

   さて大昔のドラマでしたから、細かいとこまで覚えていません。
   なので新鮮。
   でも、所詮昔のドラマ、興味深く見れても、面白いかどうか分かりませんが
   あきるとこまで見たいと思います・・・・。

   ガリバーさんの歌がイイのよねー。
   そして、松田聖子の 「蒼いフォトグラフ」 がドラマを盛り上げる。


   記事と関係ないけど
   真央ちゃん 銀メダルだあああ
   おめでとう(*゚▽゚*)/

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  

   
   
   

コメント

No title

大塚ガリバーさんの『人間の駱駝』
懐かしいです。。。

でも、この歌の作曲は長渕さんなんだよねぇ、、、
わたしずっと大塚ガリバーさんの作品だと思ってました。(苦笑)

No title

三代目さん
おお~!!さすがマニアック三代目、詳しいねえ~
そう、ガリバーさんの歌は自身で作ったものだとずっと思い込んでて
今日ドラマを見るまで知らなかったよ。
オープニングに、作曲は長淵剛、作詞は宮本輝と秋元さんになってて
まあ~、さすがいい歌になるわなあ~って(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |