てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   コンタクトレンズを二週間の使い捨てコンタクトに買い替えました。
   今までのレンズは2、3年使えるものだったんですが
   それ用の保存液やら消毒液やらが薬局から消えた!!
   為、使い捨て用の消毒液使ってたらレンズの消耗が早くなり
   1年半もたたずに買い替え!!
   でも、今は使い捨てが9割って聞いて
   もうびっくりよ\(◎o◎)/!
   ネムコってば、遅れてたのねん ┐(´ー`)┌

   レンズのメーカーも種類も多様
   でもなかなか自分の目に合ったレンズに巡り合えず
   悪戦苦闘の日々・・・
   一週間ももたないレンズやゴミが付着しやすいレンズ
   取り外しに1時間もかかったレンズ(角膜が傷つきそうで恐い)
   何回も何回も、店員さんに悪ぃーなーと思いながらサンプルレンズをもらい
   たどり着いたのは
   メニコンのプレミオ
   これが一番取り外しがしやすいし、付けてて目に違和感がなかったです。
   
   使い捨てのメリットはいつも清潔なものを付けていられる点ですね。
   大事な目ですから。
   毎日の手入れも楽だし、煮沸消毒しなくていいの。
   楽な分、高くつくけど・・・(~ヘ~;)ウーン
   それと、従来のものと違いレンズがやわらかくて薄ーい。
   そのせいか、ふと何気なく目をこすって
   あれ?あれ?
   目の中でレンズが行方不明(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
   うっぎゃーっ
   コンタクト歴二十数年、こんなことは初めてで
   とっても恐かった!!!!!!
   瞼をぐりぐり回して、どこ?どこ?どこ?!!って
   捜すこと30分、ヨレヨレになってレンズがポロッと出て来て
   めでたしめでたしC=(^◇^ ; ホッ!
   もう目が真っ赤よ。
   この間は、2週間なのに勘違いしてて3週間も使ってしまったし。
   アカントアメーバーとかさ、気になるじゃない?

   今はおしゃれとしても気軽に使えるようになったコンタクトレンズ
   両目0.02のネムコにとっては大事な体の一部
   使用法を守ってトラブルなく付き合いたいものです(^_-)-☆
   
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

      
   

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


