てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   娘のワガママが年々ひどくなってきています。
   反抗期も入ってきているのかなあ・・・
   叱っても全然聞く耳を持たずって感じで、困ってます。

   お風呂に入る時間に人形で遊びだし
   食事の時間に宿題をし始める。
   それも机に足のっけて肘をつきながらや
   寝っ転びながら漢字ドリルをやったりする。
   食事もだらだら1時間近くかかり
   さあ寝る時間ってなってマンガを読みだす・・・・
   
   け・じ・めーけじめのないあなたーあなたーあなーたー(´0`)q  byマッチ
   おまえのことだあああああ
   と怒って歌わなければならないネムコである。(≧ヘ≦) むん
   
   我が家は夫の両親と同居しているので
   娘を叱っても孫かわいさでどうしてもかばわれてしまう。
   娘への諭しをすべて否定されて
   親としての立場がなくなってしまう。
   しくしく(:_;)

   親は子供に責任があるじゃない?
   子供に何でもしてやるのが子育てじゃない。
   子供を見守り、間違いがあれば諭す。
   子供が自分で考え行動できるように手助けしてやるのが親の役目だと思う。
   親は、じいちゃん達みたいに子供がただただかわいくて
   ご機嫌とってちやほやするわけには
   いかんのだ!!ぷんヽ(`⌒´)ノ

   「子どもを伸ばす毎日のルール」  「マイルール 自立のすすめ」   
           

   で、こんなのみつけました(^-^)
   「マイルール」は子供向けです。
   ルールというよりマナー本かな。
   本好きの娘なら
   さりげなく置いとけば読んでくれそう。
   「子どもを伸ばす毎日のルール」も子供も読めるようになっています。
   日々の生活の中でで当たり前のことが出来ない子供たち。
   ありがとうやごめんなさいを言うにも躊躇し
   呼ばれても返事をしない。
   パジャマは脱いだまま
   不機嫌な顔でだってだってと口ごたえばかり
   親は友達じゃないんだよと
   優しく教えが書かれてあります。
   子供との接し方に困った時
   世間の常識に迷った時のお助け本になります。
   子供と一緒に読めるのがいい
   意見交換なんかしたりしてね。(^_-)-☆

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   


   

コメント

No title

はじめまして(^○^)
スパムコメントの中に普通のコメントを打って読んでもらえるか少し心配ですが(^▽^;)
けじめはすごく大切なことだと思いますね
子どもは甘やかしだけで育てるものではないと思いますし
私は母親が怖いという思いがあったからかどうかは分かりませんが親の言うことを素直に聞く子ども時代でした
今となってはそれがぶり返してか喧嘩することがしょっちゅうになってしまってますが(;´Д`A ```

No title

ヨッシーさん
エロエロコメントにも負けず、コメントいただきありがとうございます!!
はじめまして(*^_^*)

ヨッシーさんのように素直すぎる子供もかえって心配ですね。
我慢を強いられた子供はいつかどこかで爆発しちゃうかしらね?
甘い部分と厳しい部分とバランスを保ちながら子育てするのは至難の業
親も人間ですから感情的になってケンカしてもいいじゃないですか(^_-)
子どもを傷つけるような発言は問題ですけど・・・
がんばりましょうね(^O^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |