てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   数年前に部屋を片付けたくて大事にしていたマンガを処分しました。
   その後もんのすごい後悔!!
   取り戻そうにも、廃番になっててもう手に入らないものばかり
   くすんくすん"(/へ\*)"))
   それが最近、古本屋で偶然見つけたんです!!
   もう、嬉しくって、嬉しくって、
   ネムコ踊っちゃった!!
   ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!
 
   
   陸奥A子さんのマンガです。
   乙女チックワールド全開っす。
   大抵は普通の高校生の女の子が主人公で
   特に大事件が起こるわけでもなく
   ドラマチックに盛り上がるわけでもなく
   ごく平凡な日常的なお話ばかりなんだけど
   かわいいんだなあ
   いや、陸奥A子ふうに言うならば「かわゆい」んだなあ(*^。^*)うふっ
   絵も大好き!!
   主人公の女の子たちの部屋や洋服小物、
   そして行動、変わった名前まで
   すべてがネムコ好み、ステキっす(゚∇^*)♪
   ボーイフレンドも必ず優しいしさ。
   陸奥A子は古くて新しいと思う。  
   ネムコの一番のお気に入り「きのうみた夢」と
   「土曜日の午後のティアフルチアフル」「少しだけ片想い」 
   を手に入れるのが次なる目標
   文庫サイズは復刻版としてかろうじて見かけるようになったけど
   コミックサイズはなかなかお目にかかれない。
   捜すぞーo(*^▽^*)o 

   A子さん今も活躍されてるけど、ちょっと大人チックになってて残念。
   余白が多いような気もするし・・・
   ネムコが小中学生の頃愛読していたマンガ雑誌「りぼん」
   あの頃のものが大好きです。
   それ以前の作品も。
   ま、いつまでも「りぼん」に現役だったらコワいけど(~_~;)
   今娘は「りぼん」ではなく「ちゃお」に夢中。   
   「お母さん、面白いよー読んでみなあーよー!!」
   なんか幼稚すぎて読めないし(~_~;)
   「キスシーンもあるよ」
   おい、親に勧めるなっ\(;゚∇゚)/
   よけい読めないし・・・
   時代は巡って、変化していくものよねーε- (´ー`*) フッ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   


   
   

   
   

   
   
   

コメント

No title

偶然にこのページを見つけ拝見しました。
懐かしいですね。
中学時代、隠れ陸奥A子でした。
当時、男子が陸奥A子ファンなんて
恥ずかしくて絶対に言えませんでした。

No title

kangarooさん
はじめまして!!
少女マンガを読む男の子は女の子の気持ちがよく分かる男子になるらしい
って、昔誰かが言ってました。
kangarooさんは女心の分かる男性なのではないでしょうか?
陸奥A子ファンなら、なおさら!!ですね(^_-)-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |