てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   朝晩冷え込む季節になりやした。
   そのせいか、すっかり生活リズムが崩れてしまった娘。
   朝が起きられない!!
   目覚ましをかけても止めて二度寝。
   自力では起きられないので
   「お母さん、6時10分に起こしに来て!!」
   と寝る前にお願いされるのだけど・・・・
   寝起きが悪くって最悪(`×´) プンプン 
   起こしに行くと
   叩くは蹴飛ばすはネムコの頭つかんで髪の毛をくしゃくしゃにするはで
   もうイヤッ(`×´) プンプン  
   「もうっ自分で起きてよっ!!」
   「だって起きようとするとコウ君が先に起きるんやもん!腹立つー」
   知るか(`Д´) ムキー!

   しかし、娘自身このままではイカン!と思っているのか
   寝る前に決意表明
   
   『次こそはなにがあってもチャレンジを』
   ・・・実は、我が家では6時起床、6時半から公文の宿題
   という生活を1年生の頃から続けているのだ。
   公文の宿題のない日はチャレンジを。
   4年目にしてこれではせっかく身に付いた良き生活習慣も水の泡である。
   しかし、娘の固い決意もむなしく次の日起こしに行くと
   「うぎゃああああああああーっ」
   布団をひっぺがえしたら足蹴りが待っていた・・・
   とほほ
   そしてその夜
   
   『あすこそはがんばり、くもんをおわらせよう』
   娘の再決意
   朝のうちに公文の宿題をしとかないと
   学校の宿題もあるのに夕方遊べません。
   そして次の朝
   とうとうやりましたああああ
   娘ひとりで起きて来ました。
   おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
   うううっ(T-T) ウルウル   
   娘と抱き合って喜びました(*ToT)人(T-T*)
   よかったよかった
   めでたしめでたし・・・
   で終わるはずないやん
   喜びは束の間
   次の日
   起きてこんやん!!
   「だって起きたらお父さんが横におって、何かむかつくんやもん」
   知るか(`Д´) ムキー!

   
   『次こそはチャレンジやって赤ペン出そう』
   ええいっ
   いちいち決意せんと起きれんのかいっ
   はあ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


