てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


募金

   東北地震の報道を見ていて
   「うちは募金せんの?
   「せなあかんやん!!
   息子が涙交じりに訴えてきてタジタジ
   見かけによらず熱い男だ、君は・・・
   ┐(´-`)┌
   君の中学校入学準備金が予算オーバーしててうちも大変なんだよー
   (´ヘ`;)
   と心の中でつぶやく・・・
   「きっと町内から募金集めに来てやでその時ちゃんとするよ」
   やっと納得する息子。
   自分もお小遣いを募金するって。
   息子とのやり取りを見ていた娘も。
   優しい子たちでお母さんは嬉しいよ。
   (^-^)

   息子の言葉が気になって
   買い物へ行くたび釣銭やら財布に小銭があると募金箱に入れていたら
   みるみる持ち金がなくなった。
   (・へ・;;)うーむ・・・・

   新聞やテレビを見ると胸が痛くて涙が出るのに
   次の瞬間には子供たちと笑いあっている。
   地震なんかなかったかのようにいつもの生活をおくっている。
   ちょっとの募金で胸を張り、なのに財布を見てちみっと後悔。
   あああああ、いやらしい。
   あああああ、なんてみみっちい。
   大勢の人が困っているというのに・・・・
   こんな自分がイヤ。
   ああ自分は無力だ
   偽善者だと
   災害にあわれた方々に申し訳なくて
   普通に生活していることに罪悪感を感じる。

   
   一日も早い復興を心よりお祈りいたしますm(__)m


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |