てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


近況報告

   大変ご無沙汰しています。
   みなさん、お元気でしたか?
   ネムコは元気ですよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!

   ずっと仕事の方が忙しくて
   精神的にも体力的にも辛い日々を過ごしておりましたが
   なんとか『山』は越えて
   最近やっと落ち着いてきたかな・・・
   という感じです。
   働くって、お金を稼ぐって、なかなか一筋縄ではいきません。
   簡単ではありませんね(〃´o`)=3 フゥ

   さてさて、我が家の子供たち
   息子は中学生に、娘は5年生になりました。(^_^)v
   大きくなりンした。(:_;)ううう

   息子、中学生になると生活がガラッと変わりました。
   とにかく時間がない!!
   部活して帰ってきたらもう6時半。
   くもん教室の日は8時過ぎになっちゃうし 
   ダラダラ過ごしてたらあっという間に寝る時間だもん。
   寝ないと体調をすぐ崩す子なので
   ネムコは「早く寝ろ寝ろ」ってうるさく言ってしまうし
   周囲からは「勉強勉強」ってうるさいので
   ゲームする時間がないって
   息子うんざり気味の様子。
   思春期突入で、すぐにぶち切れ大ゲンカ・・・・。

   そして高学年になった娘・・・
   お母さん一緒に寝よ←まだ添い寝
   お母さんトイレついてきて
   お母さんふいて(風呂上がり)
   お母さんむぎゅっはぐっぱくっガブっ
   お母さーんお母さーん
   「おまえは赤ん坊か!!」←息子が呆れてる
   ネムコも忙しいので本当に困るんだけどね
   学校では優等生(ってほどでもないか)しているようなので
   娘はこれで精神のバランス保ってんのかな
   と思うと突き放せなくて・・・・。

   月日の過ぎるのは早いっ
   そのスピードについてけない
   いや
   加速してることさえ気付かない毎日です。
   いつになったら穏やかに過ごせるのかしらε-(´・`) フー
   専業主婦の頃が懐かしいなあ・・・
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



  
    


スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です。

なかなかどこのご家庭も大変なようで・・・
うちの嫁もフル稼働で頑張っておられます。(苦笑)

No title

三代目さん
どーもです(^^ゞ

今の子供たちって忙しすぎますね。
昔の子供は遊ぶだけだったのに・・・・
しょーがないのかなあ~
大人はあれもこれも考えなくちゃいけないし動かなくちゃいけないし
目が回る(@_@;)
自分だけじゃない
頑張りましょう\(~o~)/

No title

ネムコさん、お久しぶり~♪
うちもそうよ~。
長男が中1で、部活で帰りが遅いし、学研教室の日はさらに遅いし、
一緒にゆっくり晩御飯食べれる日が限られてきたよ。
それなのに、今度友達と夜ご飯マック行きたいって言うし!
母はさみしい~笑

帰ってきたら汗くさいし、勉強全然しないし、
期末テストもびっくりする点数で、大喧嘩でしたわ~。

その分下の子が「ママ、ママ!」って。
癒しだわ~♪

ネムコさんの息子くんはテストどうだった?
中学生のいる夏休みは一体どうなるんだろう。
ドキドキ。
ネムコさん一家も楽しい夏休みになりますように!

No title

Karaさん
お久です(*^_^*)

Karaさんとこも中学生になりましたね♪
中学生活って思ってたよりずっとハードよねー
そうそう、臭いのよ、男の子って・・・
期末?(;一_一)
・・・・中間でびっくりして!叱って反省したはずなのに
期末もテスト直前駆け込み\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう見張ってないと勉強もしない!!
ほんと、夏休み怖いよ。
親の居ぬ間に好き勝手するんじゃないかって心配。
ちゃんと宿題もしてくれるのかしら?
子供が大きくなるにつれ、楽になるよりも心配事が増えて落ち着かないわ(>_<)
でもくじけないわ
思春期に立ち向かわなければ!!
お互いファイトですぞ!Karaさん\(^o^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |