てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   年末の話になりますが・・・

   年末の大掃除は年々手抜きになってってます。
   キンスマでこんまりさんの特集を見て
   あ、知ってます?こんまりさんこと近藤麻理恵さん。
   『人生がときめく片づけの魔法』の著者です。
   娘とよし!こんまり式片付けだ!と意気込んで実践してみました。
   いや、実践途中なんだけど・・・
   というのも、家中のものひっくり返っちゃいますからね(;^_^A
   時間がないし
   同居してますから勝手には出来ず・・・ちょっと中断。
   片付けよりもまずは掃除しなきゃああああって\(;゚∇゚)/

   去年子供たちに一人部屋を作ったので
   彼らは自分の分だけだもん、やりやすいはず。
   娘は、女の子は自分の部屋をカワイクしたいって思いが強いですからね
   頑張ったようです。
   こんまり式の片付け方は
   衣類→本・雑誌類→書類→小物類→思い出の品類
   の順番でやっていきます。
   ひとつひとつ手にとって、トキメクものだけを残していく。
   娘は自分のクローゼットから服を全部出して
   こんまりさんの言う通りトキメクものトキメクもの・・って。
   娘の服はお下がりで貰ったものがたくさんあるのと
   最近ファッションというものに興味がわいてきたようで
   買ったものもずいぶんあります。
   ・・・女の子は金がかかる。
   でも半分は処分したかな(;^_^A
   次は本類。
   これもかなりの山。
   娘、ものっすごい読書家。
   マンガにも目覚めそれに加え、ティーンズ小説?っての?
   生意気に読んでる。マニアックよね(^^;
   なんとか本棚に収まるよう収納し
   次は書類・・・はないので小物類・・・にいきたかったようですが
   くたびれてしまい中断。
   お正月だし、しばらくは片付けはしないと思う。
   なので、なのでっ
   部屋はよけいに散らかってしまった( ̄□ ̄;)!!

   一方、息子は・・・
   「こんまりこんまりって2人してウルせーんだよっ!」
   「僕はトキメクもんなんか、なんもないわいっ」
   だそうです(~_~;)

   娘  「ふ~ん・・じゃあゲームもトキメかんのやあ。じゃあフウにちょうだい」
   息子 「ぎゃあああああ、ゲームはトキメクうう!!」

   キャハッヽ(´▽`)/

    
   図書館の予約待ちにしびれ切らして購入予定。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






     

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |