てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   いつも腹ペコな息子ですが
   食べすぎなくらい食べるのでぽっちゃり体系な息子ですが
   身長も体重もネムコを追い越しちゃった息子ですが
   医者によると栄養不足!!らしいです(O.O;)(oo;)

   この時代に・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

   我が子が( ̄□||||!!

   というのもですね、
   秋くらいだったでしょうか?
   息子、学校から帰宅早々深刻な顔で
   「お母さん、今日クラブ中めまいがした。こんなん初めて。
    目の前真っ暗になって、気い失うかと思った。怖いよう・・・」
   というのです。
   まあ疲れてるのね、くらいにしか思ってなかったんですけど。
   結構頻繁に言いだしたので心配になって病院に行ったら
   「オーバーワークやな。この子の運動量に対して栄養が足りとらんのや」
   と言われて信じられないネムコ。
   「この子、恐ろしいほどよく食べてるんですケド・・・」
   医者の言うには
   栄養が足りてないから体が要求して必要以上に食べてしまうんだとか。
   つまり体に必要な栄養素が足りてないらしい。
   これは現代人なら誰でもだって。
   通常の食事では取れないんだって。
   成長盛りで運動クラブに入ってるならなおのこと気を付けないと
   倒れてしまうって。
   後、血行不良、筋肉疲労。
   体が硬すぎるって言われた。
   このままだと、アキレス腱切ってたよって。
   子供は運動して暑いからって薄着しちゃうから体が冷えて血行が悪くなるんだって。
   毎日マッサージして体をほぐしてやんなさいって言われちゃった( ;^^)ヘ..
   そういえば息子、じいちゃんに「肩こった、じいちゃんもんで」ってよく言ってたわ。
   普通逆でしょ?じいが孫に肩もんでやるなんて(~_~;)
   腹巻してレッグウォーマーして暖めなさいって言われたけど
   息子拒否!!
   ま、若い子がイヤだわよね。

   で、食事で取れないならどうしたらいいのっ(`へ´)プンプン
   って医者に怒ってもしょうがないけど
   先生が言うには、サプリメントをお勧めしますって。
   えーっ!子供にサプリメント(>_<)
   ちょっと抵抗ありますよね。
   成長期の子供こそサプリメントが必要なんだって。
   それと、牛肉がいいらしい。
   息子、貧血もあるみたいです(ノ_-;)ハア…
   
   よって息子、毎日マルチミネラルとマルチビタミン飲んでます。
   子供なので分量は少なめですけど。
   必須アミノ酸やEPAも取ると尚いいらしいです。 
   牛肉もせっせと食べさせてます。
   金かかってしょうがないんだけど(;-_-) =3
   大事な子供の健康のことですからお金にはかえられません。  

     

   効いてるのか、もうめまいはしなくなったようです。
   かわりに「腹減って死にそう・・・」とも言わなくなった。
   ごはんのおかわり回数も減って
   もりもり食べてくれなきゃ、ちょっとサミシイ。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)








   
   
   

コメント

No title

きゃ~
うちの長男も栄養失調が心配だよ~。
よく食べるんだけど、思春期も手伝って好き嫌いが多くなってきたし、
それこそ思春期で気に入らないことがあるとご飯食べなかったりするの。
部活から帰ってきたらまずお菓子やカップラーメンをがつがつ食べてて、
お昼は私の作った弁当で、栄養が本当に心配。
先手打って、うちもサプリメント買ってこようかな♪
マルチビタミンですね~。
とっても役立ったよ。ありがとう。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

No title

karaさん

>部活から帰ってきたらまずお菓子やカップラーメンをがつがつ食べてて
夕飯が待てないんだよね~

マルチミネラルは毎日3錠
マルチビタミンは一日おきに1錠飲ませてます。
子供なのでパッケージに書かれてある分量では多すぎるらしいです。
お腹がゆるくなったりもするらしいので注意が必要。
うちの子の場合はちょっと食欲が落ちてしまいました。

参考までに(o^-')b


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |