てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


飛蚊症

   息子は成長期ですが
   ネムコは老化が進んでいるようです(* ハ)エーン

   2年ほど前から本を読むと左目がおかしい。
   黒い点のような、糸くずのようなものがチラつくのです。
   仕事の関係上、白いものを凝視することが多いので
   頻繁にそれがあらわれ非常に気になります。
   最近では自転車に乗ってて日射しを仰ぐとチラつくことがあり
   もしかして症状がススんでる?(゜ロ゜)ギョエ!!
   
   子供たちはアレルギーやら視力矯正やらでよく眼科に行くのですが
   待合室に新聞の切り抜きが貼ってあって
   その記事を読むと、ネムコの症状と全く同じ。
   飛蚊症
   ご存知ですか?
   老化によるものらしいのですが、コレといった治療法もなくて
   そのまま衰えていくしかないという・・
   ショックっすよね(≡д≡) ガーン
   特にほっといて大丈夫なものですが病的なもの(網膜剥離)もあるらしいので
   子供たちのついでにネムコも受診してきました。
   老化とは言われなかったけどおー
   疲れ目ですねーって目薬処方。
   ええ、ええ、ものすっごい目が疲れてます!!
   
   もしかして網膜剥離?かも?って、ずっとおびえてたので
   一安心ですヽ(=´▽`=)ノ

   でも、ああ<(; ̄ ・ ̄)フゥ
   年の割に結構若く見られて調子に乗ってたけど
   ちゃくちゃくと老化は始まってるんだなあ。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
   

   
スポンサーサイト

コメント

No title

私もその症状で眼科でみてもらいました。
治りますか?
質問に先生の答えは、、、
「治ることはありません!でもそのうちなれますよ(^-^)」
でした。
ハハハ・・・

No title

三代目さん

三代目さん慣れました?

私、気になって仕方ないんですけど( ´△`)アァ-

No title

私もあります~。
私は透明な糸くずグな感じでそんなに気にならないかな。
慣れますよ♪
視力も未だにどんどん下がっていくし、
目の心配がいっぱい。
レーシックしちゃおうと思ったけど、やっぱり怖くって。
早く安全で視力回復できる医療開発して欲しいな♪

No title

karaさん

びっくり!karaさんも?!

そうなの?慣れてくるものなの?

目のトラブル多いですよね。
私は今カユイカユイの真っただ中。
何かに反応してるんだと思うんだけど・・・
コンタクトしてるしかきたいのを我慢してる。
レーシックも興味があるけど、まだ一般的じゃないしね。
私も怖い。

お互いブルーベリーでも摂取して目を大事にしようね(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |