てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


卓球部

   息子は卓球部である。
   今朝は試合で5時すぎに家を出てった。
   弁当を作らねばならぬネムコは4時前に起きた。
   ああ眠い。

   先週も試合で朝早く出て行った。
   「駅まで車で送って行こうか?」
   と言ったのに、友だちと行くから自転車で行くと。
   「友だちも一緒に送ったげるよ」
   と言ったら
   恥ずかしいからいいっ!!
   だって(`^´)
   むっ、母が恥ずかしいのか?
   外に出るとまだ真っ暗で
   おばあちゃんに
   「ああ、お墓の前を通るんやなあ・・・」
   と言われ息子固まる。
   いつも義母はこうやってわざと孫に意地悪を言って怖がらせる。  
   「サルにも気を付けなよ」
   と言われ、この間の帰り道サルと遭遇し目が合ったことを思い出す息子。
   「しゃあない、途中までばあちゃんが付いてったる」
   要は付いていきたい義母。
   勝手にせいっとあきれるネムコ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
   「ネムちゃん、帰り怖いで付いてきて~( ̄ー ̄)ニヤリッ」
   なんだとおおお(;`O´)o
   「お母さん!もう時間ないっ」
   仕方なくネムコはパジャマのままジャンバーをはおり
   自転車にまたがってついてくことに・・・
   外はめちゃめちゃ寒いっ
   足元スースー手袋忘れるし・・・
   まったく!義母のヤツめ\(*`∧´)/ ムッキー!!
   先週の話である。

   今朝は息子素直に車で送られて行った。
   帰りは夜の8時過ぎになるらしい。
   
   卓球なんてハードなスポーツじゃないし
   もっとお気楽なクラブだと思ってたのに
   なんだってこんなに試合が多いんだ?!
   けど、運動ギライの息子が休まずよく続いていると思う。
   ネムコ、入部してすぐやめちゃうって思ってたの。
   疑ってごめんね。

   ・・・でも、この間一人やめたらしいし・・・
   大丈夫、かな?←まだ信用してない?
   ・・・・・・・・・・・
   ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

   この多感な時期に部活で学ぶことは貴重だと思う。
   頑張ってほしいな。  
   p(´∇`)q ファイトォ~♪
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
  
   
   

コメント

No title

5時なんて早いね~
まだ真っ暗だね
親よりも早く出て行くなんて
それだけで尊敬しちゃう!

No title

karaさん

そうだね、尊敬もんだよね。
もっと褒めてやらなきゃなあって思うんだけど・・・。

karaさんとこの長男君もバスケ頑張ってますね!

部活で頑張りすぎて、ほんといつ勉強するんでしょうね?(;^_^A アセアセ・・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |