てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   今日から幼稚園も一日保育が始まった。
   一足先に金曜から給食が始まっている 息子。
   
   はあー やっと 穏やかな日常に戻った。
   ランニングも 娘のお弁当があるので 「早朝ラン」 は諦め、
   娘のバスを見送ってから 走ることにした。
   朝の澄んだ空気の中で走るのは 捨てがたいのだが、
   時間を気にしながら走るのも これまた、結構シンドイ。
   
   今日は 何もかも 急がなくていいんだ~。
   と 思うと、肩の力が抜ける。

   開放感。 \(^o^)/

   今日は 気温が上がりそうだから シーツを洗おう!
   洗面所もトイレ掃除も・・・やらなければならないことは 山積みだけど、、、
   何か 脱力 ぼーーーーーーーーーーっ。
   子供たちの あの けたたましい声は 大好きだけれど、
   自分ひとりの時間もないと パンクしてしまう。
   家族が寝静まった深夜とは また違う、
   明るい日差しの中 シーンとした昼間の 誰もいない家
   本当に ひとりきりの時間、空間。
   孤独で幸福な時間。

   そろそろ髪も切りに行きたい。
   石鹸も作りたい。
   たまってるビデオも見なくっちゃ。
   マンガも読みたい。
   図書館も 絵本コーナーだけじゃなく、じっくり見て回りたい。
   そうそう ガラス窓も磨かなくちゃね。
   それから、それから、、、

   そんなことを ぼんやり考えながら ひとり にんまり(*^。^*) 
   してしまうネムコ である。

   夜、息子の一言で固まるネムコ。
   ム  「お母さん 昼間一人で さみしないん?」
       ドキリ  (゜ロ゜)ギョェ 
   ネ  「さ さみしいよーっ」
       や やべー  (-。-;)
   ネ  「学校行かんと 一緒におってくれる~?」
       引きつり 引きつり  (^^;; ヒヤアセ
   ム  「えーーー? いや~」
       (^。^;)ホッ

   知らぬが仏

   言わぬが花
  
   嘘も方便

   親の心子知らず  ははっ(^_^;)

   孟母三遷の教え
  
   物も言いようで角が立つ

   理屈へ理屈 byネムコ

   息子よ 許しておくれ~  へへっ(^^ゞ

   
     本日のラン
        4日 5キロ 37分38秒
 
       
     

         <本日のキャラ弁>
               ウインナーもキティちゃんよ♪

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
スポンサーサイト

コメント

No title

>自分ひとりの時間もないと パンクしてしまう。

僕の息抜きは「釣り」ですね。
その事だけに熱中(病気とも言われてる)没頭できる唯一の趣味。
趣味だけやる訳にはいきませんので、嫁様に布石を打ちつつ機会を伺っております。
テキト~に生きてますんで、ストレスは少ない方です。(笑

「母」は忙しいですから、「女」も演出しないとね!(^^)

No title

いいものですよね☆ 昼間、ひとりで・・孤独で幸福な時間!!
実はおうち好きなのに、家にほとんどいないのよねー。
時間は作るものよね! 私も頑張ってつくろ!! 素敵な時間!

No title

こんちは~。

ちゃんとランも忘れずに行うあたり
スンバらしいっす。

私が一人になったら、なにしようかな~
って考えてボーーーーっとしてる間に
終わってしまいそうです。

No title

stoolさん
「女」 も演出しないと やっぱ いかんかしら?
色気のイの字もない 私です。('_`)ウゥ

何か熱中できるものがあると ストレスに強くなる気がします。
頑張って奥さんのご機嫌とって 釣り行って下さいねっ   (*^.^*)

No title

azulさん
お仕事してると なかなか 時間とれないですよね。
男の人はもちろん、共働きの方、赤ちゃんがいるお母さん、、、
みんな 自分の時間なく働いてるのに、
ひとりの時間が過ごせる私は 贅沢させてもらってる。
感謝しないといけないな。

No title

南道さん
ランは 今 私に与えられた ひとつの「課題」と なってます。
試練(何の?)とでも言いましょうか・・・。
自分でも分かんないっすけど 体力ないんで、
走るしかないっす!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


