てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


瓜割の滝

   今日は福井の敦賀までお墓参りに行って来ました。
   昨日は実家の墓参り、一昨日は強雨の中我が家の墓参り・・・。
   三日連続となると仏様には申し訳ないが、ちと義務的(~_~;)

   帰りに福井の名水『瓜割の滝』に立ち寄りました。
   皇太子さまも召しあがったという有名な水らしいですよ。
   国道走ってるときはめちゃくちゃ暑かったのに
   奥へ入る程に気温が下がっていくのが分かって不気味・・・
   いえいえ<(_ _)>神聖なるものを感じました(~_~;)
   「妖精がいそう」って夫にしては素敵な発言(^・^)
   確かに、涼しくて空気も澄んでて木々に囲まれ、非日常って感じ。

   
   この画像では見難いかもしれませんが奥にあるのが『滝』かな?
   今日はお盆休みのせいか立ち寄る人も多く
   外国の方もお見えになってていきなりずかずかと川に入り
   この小さな『滝』に服のまま打たれてびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   あんびーりばぼー\(◎o◎)/
   びっしょびしょじゃーん!!
   気持ち良さそうでしたが。
   実際ここの水は冷たくて名水と言われるだけあって
   うまいっ(^_^)v
   ちなみに瓜が割れるほど冷たいから『瓜割』ってついたんだって。
   さっきの外国の人だけじゃなく、みんな裸足になって川に入ってました。
   うちの子供たちも(^_^;)
   名水が堪能できたようです。
   トイレの蛇口の水(手洗い場よ)でさえ飲めそうなくらい気持ちよかった。

   
   持ち帰り用の水は300円出さないといけないみたい。
   ちょっと不服。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   

   






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |