てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



参観日

息子の参観日に行って来ました。
息子は小学2年生。まだまだかわいいお年頃 (*^。^*)
    
今日の授業は「生活」 
この間「町探検」というのに出かけてその報告発表らしい。

今まで参観日で息子が自ら手を上げたのを見た事がない。
全員一回は上げなければならない時は、
必ず最後に仕方なく手を上げる、という具合だ。
 
いやはや、謙虚じゃないか!
いやいや、もしかしてサイゴのトリを狙っているのかも?(^。^;)
  

今日は、前に出て班ごとの発表。
しかし、調べた事を分担しているので、
一人一人自分のまとめたものを発表しなければならない。
   
息子の班はまたもや、一番最後の発表となった。
どうしても、トリを務めたいのね、と心の中でネムコつぶやく。。。
が、期待を裏切り、息子の発表は最後から二番目となった。

しかし、文章を書くのがとっても好きな我が息子。
好が転じたというのか??、、、逆だ
発表が、な、長い!!長すぎっ!!
案の定他の生徒から「ながーい」のダレた声。
ネムコ冷や汗っ (~_~;)
でも、まだまだかわいい2年生。ひどい罵声が飛ぶ事もなく
先生もフォローしてくれみんな最後まで聞いてくれました (^・^)
    

「6ページも書いたんやでえー <(`^´)>」
家に帰って、得意気な息子。。。
お母さんは、終わりのチャイムが鳴りそうで、
最後のお友達の発表が出来なくなるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

長ければいいってもんでもない、
簡潔に書くことも少しずつ覚えてね!!

次の参観日には、手を上げるとこみれるかなあ~? (;^_^A
    
息子が書いた二学期の「めあて」
====1日1回は 手を上げる====
本人が一番気にしてるんだよね
頑張れ!! 
  

 
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
  
    
                

コメント

No title

参観日☆ わが子の発表の瞬間は

こちらもドキドキ・・・

ちなみに3年生のうちの子が 自ら手をあげたのを見たのは

1回限りです・・・  うひょひょ

No title

Yukiさんの お子ちゃまも シャイなのかしら?
うひょひょ (⌒^⌒)

ネムコも 早く 初めて手を上げるとこ 見たいです。

参観日って、じっと立ってるから 親も辛いですよねぇ (^-^;

No title

小学生2年の学級発表で6ページの原稿って、、、
いやいや、将来大物の物書きになりそうだね。。。^^;

No title

息子の将来の夢は 「大工」 だそうです。
なぜなんだろう?
「1000階建ての 家を作る!」って、
ほんと、大物だあー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


