てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


すいか

   去年、大型冷蔵庫に買い換えたはずなんだけど
   常に冷蔵庫の中はいっぱいで
   子供たちのお昼はワンプレートでチン♪したらいいだけにしてるんだけど
   冷蔵庫にそのスペースを作るのに毎日苦労する。
   で、その場所を確保するため
   まずは一番場所をとってたドでかいスイカを処理することにしました。

   土曜日と今日の午後にまずは半分、夫と食べました。
   子供たちは全然スイカに興味はないようで
   アイスやヨーグルトやゼリーなら食べる。
   ほんと!!贅沢(`^´)
   果物は体に良いのにさ★   
      
   
   子供の頃こんな食べ方を夢見てたのを思い出し
   ちょっとでも楽しく食べようと試みてみました。
   1/4です。
   夫はちゃんと食べやすいようにカットして1/4。

   
   最後まで食べれるか自信なかったんだけど
   何とか完食ε-(´・`) フー
   うっぷ、満腹。

   「ネムちゃん、ぶどうも食べとかんと!」
   (゚∇゚ ;)エッ!?
   義母が日にちが経ってバラバラになったぶどうを持ってきました。
   もう勘弁(;´□`;)アゥ

   この夏は本当にスイカをよく食べた。
   ほとんど夫と二人で食べた。
   食べても食べても、義母が貰ったと言って持って来る。
   一体何玉食べただろう・・・・
   ・・・・1、2、3、4、5・・・・・

   義母「ネムちゃんマクワウリもあるよ~」
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!早速,遊びに来ていただいて,ありがとうございました。
イヤン~,贅沢な悩みですよ~!スイカなんてこの夏2,3回しか食べて
ないです。新鮮なデザートだけを持ってきてくれる義母さんだったら大歓
迎なんですが・・(笑)私が子どもの頃は姉妹で奪い合って食べてたもん
ですが,うちの末っ子もスイカあまり好きでないみたい。いまどきの子ど
もは贅沢~!

No title

ゆかピンさん

こんにちは、また来てくれたんですね(*^_^*)
嬉しいです~♪

>贅沢な悩みですよ~!
好きなものばっかり食べ続けたらそれ程好きではなくなってくるもんですよ。
なんでも、ほどほど食べるのが良いと思います。

No title

うちへも、遊びに来て頂いてありがとうございました♪
嬉しかったです^^

うちとちょっと似てるわ~・・ (^_^;)
義父母がすいか作っているので、今年もたくさん食べました^^;
何故か、子供たちは好きじゃないので、旦那と私ばっかり・・・

義母はとにかく手に入ると、どんどんうちに持ってきてくれるので、
冷蔵庫がすごいことに・・!
ありがたいんだけどね^^感謝はしてます!^^;
で、今はトマト、ナスをこれでもかってくらい、もってきてくれるのです~(笑)
今日も焼きなすだわヾ(´ε`;)ゝ

No title

kotoさん

ふふふっ、ほんと似てるわあ~
そうそう、冷蔵庫が満杯になっちゃうの(^_^;)

今うちの冷蔵庫はお盆用の果物で埋まってます。
スイカは食べたから、後はモモにナシにマクワウリ、ぶどう・・・・
今日はぶどうを胃袋に処理しました。

自分で買ったら高いし、ありがたく頂かなくっちゃね(^_-)-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |