てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   我が家の金曜日の夕食はカレーと決まっています。
   もう何年も何年も金曜日にはカレー(自衛隊みたい┐(´ー`)┌ )
   土曜日の昼も余ったカレー・・・
   はっきり言ってもううんざりっ(`×´)
   でもカレー好きの息子に
   「金曜日はドラえもんを見ながらカレーを食べるのが楽しみ~♪」
   と笑顔で言われてしまうと
   うんうん、わかった(´▽`)わかったわよん(〃´▽`〃)Love。.:*:・'゚。.:*:・'゚
   となる。
   娘はカレーが嫌いなのだが
   食の細い娘に嫌いと言われても
   いつも腹をすかせて何でもおいしそうにモリモリ食べてくれる息子の言う方に
   比重は傾いてしまう。

   とは言ってもネムコもカレーは飽き飽き┐(-。ー;)┌
   そこで、いつもとは違うカレーを作ってみました。
   ほうれん草のドライカレーです。
   
   本屋さんで見つけた山本ゆりさんの料理本syunkonカフェごはん (e-MOOK)
   のレシピです。
   一人暮らし用のレシピのようですがネムコん家は6人
   倍がけして作ってます。
   今んとこ、家族には大好評。
   4品作りましたがハズレなし(^_^)vです。
   特に息子の「うま~い♪」を基準に毎日ご飯を作ってるようなもの。
   彼の言葉がネムコの腕を磨く( ̄ー+ ̄)
   
   次は何つくろっかなあ~
   
   人気ブロガーさんのようですが(ネムコは知らないんだけどね)
   この人のレシピ一つ一つのつぶやきコメントがウケます(゚m゚*)プッ

   お薦め料理本で~す♪
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  
  

コメント

No title

息子くんの言葉の力ってスゴイ~!!我が家も金曜日は,次の日お弁当が要らないので,カレーとかシチューとかって決めてます。私も子どもたちに「美味しい♪」って言われるように,本屋さんに行ってご紹介の本探してみます。みんなが大好物だと作りやすいんだけど,我が家でカレー好きなのは,だんなと末っ子だけなんですよね(涙)

No title

ゆかピンさん
そうそう、カレーやシチューって次の日も食べれて楽♪
好みはみんな違うのでメニューに困りますね。
それにいつもワンパターン。
で、突発的に料理本を頼りに作るんですけどね・・・
昨日はこの料理の本にのっていたにゅー麺を作ったんだけど
失敗しちゃった(>_<)
どこをどう間違えたんだろう・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |