てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   子供たち新学期が始まっています。
   息子は火曜から、娘は木曜から
   無事に宿題も終わり2学期です\(^o^)/

   始業式の日、制服に着替えた息子を見て驚いたのですが
   なんで?
   長袖着てるし!!
   Σ(- -ノ)ノ エェ!?
   しかも、長袖カッターの下には体操服・・・・
   ズボンの下もジャージのハーフパンツ・・・・
   まだまだ残暑は厳しく毎日35℃の猛暑日・・・
   なんで?
   半袖着なよっ!!
   「んーっ袖めくるし」
   大量の汗かく子が何でなん?
   あせも出来るやん!!
   むれるやん!!
   ハーフパンツぬぎなよっ
   「どーせクラブあるし・・・」
   あああああーもうっ\(*`∧´)/
   
   けど、息子だけじゃないんです。
   通勤途中注意して中学生見てたらほとんどが長袖着てるの( ̄O ̄;) ウォッ!
   中学生じゃなくて高校生までもが・・・
   なんで?
   暑くないの?
   ネムコの地域だけ?
   
   汗かいたら臭いのに・・・
   男の子なんて特に・・・
   ああああああああああああああああああああ

   雨が降ってもカッパ面倒くさがって濡れてったり。
   冬でもすごい雪積ってても長靴履かないの。
   今年大雪だったのに靴もくつ下もぐっしょぐしょになっても平気みたいなの。
   それがうちの子だけじゃないのよ。
   気持ち悪くないのかしら?

   中学生の心理が分かんない(´ヘ`;) う~ん・・・

   幸い体育祭が近いのでしばらく体操服ジャージ登校。
   もう体育祭が終わっても9月いっぱいまで体操服着てってほしいわ。

   見てるだけで暑苦しい・・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



スポンサーサイト

コメント

No title

下にジャージ着るのは別にして、自分の高校生の時もそうだったでしょう。。。w

No title

なんか,すごくわかります~!雨の日に傘をささないこと,これは下2人ともに当てはまります。せっかく持って行っても,傘はたたんだまま,ずぶぬれになって帰ってきますよ~。スカートの下にはいつも体操服の半パンをはく長女。直にパンツだと恥ずかしいのかな,女子としては。長女の話だと,高校生って夏の間もずっと長袖着てるようです。教室はエアコン効いてるから,半袖だと寒いのかな~。4月に半袖ブラウス2枚も買ったのに,まだ封すら開けてません。注文するときに業者の人教えてくれればいいのに・・・って思いました。まだまだ日中は暑いですよね~。周りの雰囲気がそうなら,息子くんもそれに合わせて,長袖着るのかな。うちの長女も1人だけ半袖着て行く勇気はないようです。

No title

うちの二男も、長袖は着ないけど必ず半そでシャツの下に体操服、スラックスの中にはハーフパンツよ・・。
この暑い中、汗すごそうなんだけどねぇ。。
そういや長男が高校のとき、やっぱり長袖が多かったかなぁ。袖めくって。
これが今時のおしゃれなのかしら。
大雨でも絶対カッパ着ないし。長靴なんて、とんでもないって感じ(;´ω`)
若者の考えることはわかんないね~^^;

No title

畳屋の三代目さん
自分もそうだったのかなあ~
全然記憶にないし(>_<)

No title

ゆかピンさん
スカートの下に体操服の半パンというのは女子ならわかる。
でも男子だと長ズボンだから絶対蒸れる・・・うちの息子あせも出てるもん(~_~;)

今の女子の体操服、半パンでうらやましいです。
私はブルマーの時代でしたから・・・年がばれちゃう(~_~;)


No title

kotoさん
kotoさんの二男君もそうですか!?
うちの地域に限ってってわけじゃないようですね。
これが今風なの?
私はちょっとの雨でも濡れるのが嫌い
ほーんと、若者の考えることオバさんにはわかんないや┐(´-`)┌

No title

はじめまして。
流行りなんでしょうかね…色々と若い人の服装は理解できない時がありますよね…。
きっと私たちが、学生の時も、大人には理解できないオシャレがあったんでしょうね。
(聖子ちゃんカットとか(笑))

No title

ケールのパワーさん

明けましておめでとうございます!
せっかく来て下さったのに、遅い返事で申し訳ありません<(_ _)>
こりずにまた遊びに来て下さいね。

夏は長袖を着て、冬場は制服の下にセーターを着るわけでもなく上着をはおるわけでもなく
手袋さえもせず出て行く息子をいまだ理解できず毎朝見送る母であります(~_~;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


