てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「お母さんの今一番欲しいもって何?」
   よく娘に聞かれるんですが
   いつも‘時間’って答えています。
  
   いつも時間に追われ時間に流され
   時間に振り回されて生活しているような気がしています。

   毎朝早起きしてバタバタバタバタ無駄を省いて手抜きもして
   頑張って時間短縮してるのに時間が足りません。

   そんな毎日を送っていて心も体もガチガチになって
   コーヒー飲んでチョコ食べて韓国ドラマみてても
   なーんか満たされない。

   そんな時に出会ったのが朝日新聞に載っていた金子由紀子さんのコラム。
   何だかネムコの求める答えをこの人が持っているようで・・・
   むさぼるようにこの人の著者を読み始めました。

   『わたし時間のつくり方』 金子由紀子著
   
       そんなに偉くなくならなくても、お金持ちにならなくてもいいから、
       もっとゆったり、気持ちよく暮らしたい。
       毎日を、もっと味わって暮らし、生きていることを楽しみたい。
       人に感心されなくてもいいから、自分が感動できる生き方がしたい。~本文より

  ネムコの気持ちがそのまんま代弁してある。
  気持ちだけスッキリ!
  今文中で提案されてる「心の地図」を作成中。
  ネムコ流だけど、好きなものややりたいことを
  白い紙にぎっしり書き込んでいくの。
  たとえば、近藤真理恵さんの片づけ法みたいに
  家中の持ってるもの全部出しきってから片づけていくように
  心の中のものを全部出しきってから整頓していくの。  
  楽しい作業です。

  今年は忙しくても心から充実した毎日を!

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




  

  

コメント

今年もよろしくね

ネムコさん、今年もよろしくね~!

この記事共感!
私も毎日バタバタ一生懸命。
でもなんか満たされない。
体は疲れるだけだし、心は空っぽ。

この本読んでみたいー!

今年は充実した一年になりますように…(^-^)

No title

karaさん
こちらこそ、今年もよろしく~!

金子さんの本はたくさん出ているのでチョイスしてぜひ読んでみて!
忙しさに負けない知恵やヒントがたくさん書かれてるから。

お互い頑張ろうね(^_-)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


