てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   告白するわ。
   ネムコ今43歳です。
   別に隠すことはありません。
   人間生きてる限り年はとります。
   なのに、どうして?
   40過ぎてから年齢が言いづらくなったのは、なぜ?

   自分がこんなオバサンになったなんて信じられないけど
   若い時に戻りたいか?
   っていうと、そうでもない。
   胸を張って言えます。
   今が一番いい。
   (^-^)

   40代は第二のお年頃、思秋期なんだって!
   「40代大人女子のためのお年頃読本」で横森さんが言ってます。

   「40代 大人女子のためのお年頃読本」  「40歳からのシンプルな暮らし
         横森理香著              金子由紀子著
                
               参考になりますよ

   40過ぎると一番感じるのが体力の衰え
   疲れが取れない。
   無理がきかない。
   やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
   体が言うこときいてくれなくてイライラするばっかり。
   身体が更年期へ向かってってるなーって感じる。

   これからやってくる更年期に向けて準備開始です。

   質の良い食事をして
   体力をつけて
   周辺を片付けて
   心の整理して
   シンプルになって
   自分の過ごしやすいように
   楽な方へ楽な方へ
   肩の力抜いてさ
   ゆるゆるゆるゆる
   けど、老け込まないようにブレーキをかけつつ
   にこやかに暮らしたいなあ・・・・


   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   



   



   


   
   
   

コメント

No title

私も何歳の時でも思う事に『今が一番好い♪』です。
昔が懐かしく思ったりすることはあるけれどそのころに戻りたいとはあまり思わない自分です。

でも、老いて行くのは寂しいなあと感じる事は事実ですね。。。(苦笑)

No title

畳屋の三代目さん

男の人でも更年期ってあるらしいですね。
だんだん頑固になってくる!って近所の奥さんが愚痴ってた。
優しい三代目さんも二代目みたいに偏屈頑固オヤジ!になったりして\(~o~)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |