てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   日本ではお葬式の後49日で納骨するじゃない?
   49日の間はまだ成仏しておらずこの世にさ迷ってるのか
   あの世へ行くための死者の準備の為なのか?
   改めて誰かに聞いたことも調べたこともないので
   理由は知らないいんだけど・・・。

   韓国でもそうなのかな?
   『私の期限は49日』っていう、すごくすごくすごーく感動的なドラマを見たばかり。
   亡くなった主人公が49日間の旅をする物語です。

   主人公のジヒョンは不意の交通事故で死んでしまうんだけど
   本当は死ぬ予定ではなかったらしく
   スケジューラーと呼ばれる死神に49日間の猶予を与えられるの。
   49日の間に自分の為に心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば
   生き返らせてくれる、という。  
   家族が悲しむのは当たり前なので血縁者以外で。   
   最初は3粒なんて簡単!って豪語するジヒョンなんだけど
   コレがすんなりいかない。
   友達はたくさんいても本物の涙は集まらないし
   しかも婚約者と親友の裏切りを知ることになるの。
   死んで初めて知るたくさんの真実に打ちのめされるジヒョン
   愛する両親、会社の危機を救う為に必死で生きようとします。

   本当の涙。
   考えちゃった。
   自分の為に心から泣いてくれる人が自分にいるだろうか?
   仲良かった友達も疎遠になっちゃってるし
   今親しくしている人たちも会社の人も
   同情の涙は流してくれても
   心から悲しんではくれないような気がする。
   逆に自分も人の為に泣けるか?
   っていったら、自信ない。
   人付き合いも薄っぺらになっちゃって
   いかに自分がうわべだけで接しているか
   恥ずかしくなっちゃった。

   ジヒョン役の女優さん初めてみるけど誰?カワイイ(*^。^*)
   ジヒョンとガンは同級生に見えないよー!
   チョ・ヒョンジュさんの学生服無理がありすぎる!
   やめて欲しかった。
   イ・ヨンウォンさんも!
   2役演じてお見事なのに女子高生はちょっと・・・・
   素直に子役を使えばいいのに、そこだけが不満だったなあ。
   チョン・イルのスケジューラー役もハマり役だった。
   物語の最後の最後までハラハラドキドキ
   意外な展開にものすごく驚いてしまったけど
   ネムコ的には納得のいく最終回だったな。

   人との繋がりをもっと大切にしなきゃいけないなって
   考えさせられるドラマでした(*^_^*)

  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   
   
   
   
   
   
   
  
   
スポンサーサイト

コメント

No title

私も見たよー!
めっちゃ面白いよね(^-^)20話一気に見てしまった^_^;

韓国ドラマの男の人ってすごく優しいねー(≧∇≦)

スケジューラーさんの願いが叶うんだけど、別れを選択するシーンが切なかったなぁ。
そして日本のドラマなら残った者同士がくっつきそうだけれど、ラストはそれぞれ愛する人のお墓の前で…って韓国ドラマならではなのかな?

私はこのドラマから韓国ドラマにハマってしまった…!
このドラマに出てる俳優さんや女優さんは無条件に応援しちゃう(*^_^*)

No title

karaさん
わあ~karaさんが韓ドラ見るなんて~!!
嬉しいな(^O^)/

韓国ドラマの中の男性が優しいのか、韓国人男性が優しいのか・・・
韓国の男の人は母親に抱きついたりするから(最初びっくりしたけど)根っから優しいのかも。

私も最後にガンとイギョンがくっつくのかしら?って思ったんだけど
ならなくてよかった。それだと出来過ぎって感じするもん。

韓国ドラマにハマるとkaraさんますます忙しくなるよー★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |