てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



美容院

   美容院に行って来た。 (^。^)
   半年振り。
   本当は 息子の友達パパの美容院へ 行きたかったのだが、
   予約に空きがなかった。
   で、前回行った美容院 「I」 にしようか、
   行き付けの美容院 「C」 にするか 迷った。
   美容院を変えるというのは、歯医者を変えることぐらい 勇気がいる。

   「I」 美容院は とにかく時間が早い! おまけに安い!!
   でも、カットの仕上がりが イマイチ。
   「C」 美容院は ネムコも慣れてるので安心。
   カット技術もウマイ!
   でも、スタッフが若いか ちょっと年配者か のどちらかで、
   中間がない。
   出来れば 自分と同年代のスタッフに お願いしたいネムコ。
   今までは、若い子が担当者だった。
   若いとすぐ辞めていく。
   いったい何人 担当者が変わったことか!!
 
   で、今回 短くカッコ良くして欲しかったので、
   「C] 美容院に 予約を入れた。
   指名をしたら、その担当者 辞めていた。
   ( ̄□ ̄;)!! やっぱし 

   どうしても 今日明日にでも、 絶対 髪を切りたい ネムコ。

   誰でもいいので、、、、
   と 言ったら、
   かなり 年配スタッフが、、、、
   ( ̄□ ̄;)!!
    
   いつも、
   「若いあなたのセンスに おまかせするわっ
   と なすがままに身を任せていたネムコ。
   「どうなさいますか?」
   と 聞かれても 曖昧な事しか答えられず、
   「適当でいいです。適当で、、、」
   ・・・・(-。-;)
   年配スタッフ 前からのカルテを持ってきて、ネムコにあれこれ説明してくれる。
   カタログを持ってきたり 熱心に 考えてくれるので 好感持ったが、
   とにかく早く帰りたいので、結局お任せする事に、、、
   この人のセンスに不安を覚えつつ・・・。

   ネムコ くせ毛なので 毎回  縮毛矯正 をしている。

   縮毛矯正は 料金が高い。
   でも お金にはかえられない価値がある。
   長年のコンプレックスのくせ毛の 愛の救世士。
   縮毛矯正によって 雨の日でも どうどうと頭を気にせず
   人様の前に出られる。
   もっと もっと早く 縮毛矯正という技術が 開発されていたら
   どんなにか もっと もっと
 
   ハッピーな青春を送っていた  に違いない!!!

   縮毛矯正は、とにかく時間がかかる。
   通常、4時間掛かる。
   細かい作業なのだ。
   料金が高いのもうなずける。
   しかし、前回してもらった 「I」 美容院 なんと!カットも含め 2時間で終わる。
   どうして? なぜ?
   違いがよく分からない。
   料金も 6千円も差がある。
   あ~オバちゃん担当者に当たるとわかっていたら、「I」 美容院に行ったのに~
   と後悔した 失礼なネムコ。
   ごめんなさい ネムコもオバちゃんよねっ(__)
   
   でも この年配スタッフ 意外に話も合い、
   眠くもならず 退屈せずに 時間が過ぎた。  

   しかーし、仕上がりは、、、
   左右 レイヤーの厚みが違う ような・・・
   も もっと短くして欲しかったんだけど・・・

   うーーーーーーーーーーーーん (-"-;)


   ま、髪は 伸びるしねっ。 (~_~;)
   いいさ、軽くなって 楽チン楽チン d=(^o^)=b
    
   何事も あまり気にしないのが、ネムコのいいところさっ。 (*^。^*)
   自画自賛!!
   
   次こそは 息子の友達パパの美容院へ!

   決意するのに 4年 かかったのに、決心にぶるじゃん。(^-^;


   
        

               <本日のキャラ弁> スヌーピー
  

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
        

コメント

No title

こんちは!

最近、私の髪の毛は、嫁に切られてます。
見るに耐えないほどではないので
まーーいっかてな感じです。

ここで、1つ疑問が・・・・・・・・・
キャラ弁は、幼稚園に着くまで無事なのでしょうか
家のバカ息子さんは、ご飯がかたよって隙間が出来てるのが不満のようで
○○クンの弁当は隙間が無かった!って嫁に文句言ってました(バカ)
あんたのカバンの持ち方に問題ありだよ、息子さん。

No title

こんにちは。

つい最近まで嫁様にバリカンでカットしていただいておりました。(笑
通ってた床屋が病気で閉店になりまして、変えるのに勇気が要りまして・・・
男でコレだから、女性の美容院変更は相当勇気が必要ですよね。

No title

南道さん
奥さん器用なんですね!
男の人は 月一とか マメにカットしないといけないから、お得ですねっ♪

キャラ弁ですが、何とか無事のようです。
でも、今回 スヌーピーの鼻 とれてたって・・・。
そう カバンの持ち方とか、出し入れ時に 傾いちゃうと NG デスね~。
息子が いつも 「妹だけズルイ★」 と ひがむんで、
遠足で ピカチュウ を作ってやりました。
開けたら 悲惨だったようです。×××
遠足は 歩いたり 走ったり しゃがんだり・・・ これもNGデスね~。

No title

stoolさん
息子が行ってる 床屋 「1000円」 なんです。
大人は 「1800円」 夫にすすめたら、
行き付けのとこ以外は 行く気がしないって・・・。
男も女も 同じなんですね!

No title

 ・ ・ ・ ・ さん 
訪問 ありがとうございます!
韓国の方でしょうか?
ウェブ サーフィンで来られたんですね!?
ごめんなさい english で返答できないのですが、
読んでくださってるようで、嬉しいです♪

No title

俺は月一でなんか髪切ってません
伸びてきて
うっとうしくなったら切ってます
さっぱりカリアゲに

何日かしたら伸びるしね

No title

う·える

No title

noriさん
夫もね 月一じゃないんです。
月二くらい?だと 思う。
節約の為に と 言ってますが、、、
額のとこ 生際、あやしいのよ、、、
髪 伸びてないから 月二なんじゃないかなって 思うんです。
>何日かしたら伸びるしね
noriさん いいなあ~

No title

ひばりも癖毛で縮毛矯正歴5年になります!
だから、今の会社の人も、ダンナさえもひばりが癖毛だったことを忘れてしまいます。
なんせ、時間が長いのが苦痛ですよね。それに高いし。
ひばりもそろそろいかなきゃな。

No title

ひばりさん
そう 初めて会った人は 私の頭 直毛だと信じてる。
髪形のひとつで、雰囲気も 自分の気持ちも ずいぶん変わってきます。

ひばりさん お仕事 ハードなようですが、無理しないで下さいねっ (*^_^*) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


