てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   白髪がチラホラ目立つようになってきていたので
   そろそろ白髪染めを、と考えていました。

   美容院で染めようか、市販薬で染めようか、ヘナで染めようか?
   色々と迷いに迷った末
   ナチュラル派のネムコ
   まずはヘナにチャレンジしなくちゃあああああd(@^∇゚)/
   ということで、ヘナに挑戦しました。

   いやああ大変ですね白髪染めってε-(´・`) フー
   自分でするから大変なんだろうね。
   何が大変て髪にぬるのが大変!
   うまく塗れないじゃん!
   溶いたヘナが飛び散るし
   均等に濡れてるのかわかんないし
   顔にも服にもついちゃうし
   周囲はきちゃなくなるし
   やっと濡れたら
   頭にラップ巻いてヘアキャップ被って更に帽子をかぶって
   そして1~2時間置かなきゃいけない。
   肩こり症ネムコ、頭痛くなっちゃったよ((+_+))
   お風呂で髪を流しておしまいなんだけど
   ゆすいでもゆすいでもお湯にヘナの色が付いてて
   きりがないの!
   シャンプーはやめた方がいいと言うので余計にとれない。
   疲れてもういいやとタオルで髪を拭くと
   うあわ~泥水を拭いたみたいな色がタオルに付着
   説明書に自然乾燥って書いてあったけど
   寒いのでドライヤーで乾かしちゃった!

   仕上がりは・・・・・
   満足\(^▽^)/
 
   ヘナは白髪の所だけ染まるらしく
   白髪の少ないネムコの頭はパッと見そう変化はないのかも・・・
   でも白髪だったところは見事にオレンジ色になっていました。
   娘は「銅色になってる(;一_一)」と表現。
   オレンジよ~

   ヘナというのはインドハーブのことです
   ハーブ染めですね。
   自然の恵みで染めるんだから時間がかかって当然なのかも。
   でも髪は痛んでないし頭皮の痛みやかゆみもない。
   ニオイは独特です。
   枯れ草のニオイがする・・・良く言えば茶葉のニオイ。
   薬剤のきついニオイよりはいい。
   ヘナを続けるとパーマもかかりにくくなるんだって。
   もう縮毛矯正できないや(>_<)
   でも髪は健康になるらしい。



   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   


   
   
   




コメント

No title

白髪が気になるお年頃よね~
私は必死で一本一本抜いてるけどキリがない(-。-;
さすがネムコさんは自然派ですね♪♪♪
いつかお互いに白髪染めし合いましょ(*^_^*)

No title

私は白髪が目立たないようにと丸坊主です。
染める手間も要らず白髪も目立たずすっきり爽やか、もうこれが一番だよん!!

No title

くみさん
くみさんにも白髪が?\(◎o◎)/
気が付かなかったわ!
一本一本抜いてるって・・・・(^_^;)
くみさんはたくさんあるもんね、うらやましい・・・

No title

畳屋の三代目さん
男の人はいいわね~
ハゲても白髪でも丸坊主という手があるもん。
三代目さん、似合ってますよ丸坊主!
単に見なれただけかもしんないけど・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |