てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   子宮頚がんの予防ワクチンの副作用について
   最近問題になっている。

   市の保健センターからも接種を差し控えするように
   通達が届いた。

   予防接種の対象年齢が中一女子ということで
   娘は5月に第1回目を接種した(>_<)
   
   6カ月の間に3回接種することで予防効果が得られるというので
   他の予防接種と重ならないように
   風邪の比較的ひかない春から夏にかけて
   接種してしまおうと考えていた。

   なのになのに!
   こんな問題が起こるなんて!

   1回目受けて何ともなかったのだから大丈夫なはず
   数年前から始まっているこのワクチンを接種した子は
   周りにもたくさんいる。
   ということは大丈夫なのでは?
   とも思うし・・・

   けどニュース等で副作用のことや
   今後受けるにあたってのリスクなどをきくと
   怖くて震え上がってしまう。
   娘のもしものことがあったら(T_T)(T_T)(T_T)

   日本脳炎の時も同じように副作用の問題が話題になった。
   同じように差し控えの通知が来たけど
   結局数年後にはなるべく接種したほうがよい
   というような内容の通知が来たのだ。

   けど子宮頚がんワクチンの場合は他のワクチンの副作用よりも
   リスクが大幅に高いらしい。
   
   けどやめるにしても1回目だけ受けた体内のワクチンはどうなるの?
   大丈夫です!安全です!
   ってなった時もう一度接種し直すのかしら?
   期間は6カ月以内じゃないと効果ないんでしょ?


    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |