てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   お父さんもお母さんも
   勉強!勉強って!
   うんざり
   将来いい会社に就職できるように
   勉強がんばれっていうけど
   お母さんたちの言ういい会社って
   給料が良くって休日の多いとこなんでしょ?
   まったく夢がないよ!
   給料や休みなんてどうでもいい
   僕は自分の好きな仕事がしたいんだ
   楽しい仕事がしたいんだ!

   息子の言い分。

   気持ちはよーく分かる。
   好きなことを仕事に出来たらそれは楽しい毎日だ。

   でもね、今の不況真っ只中のこの世の中では
   自分の思い通りの職業にはつけやしない
   それどころか仕事自体ない
   だから自分が選ぶんじゃない
   選ぶのは会社側なの

   いつもこのことで息子と口論になってしまう( ;_;)

   いやな現実。
   夢のない将来を考えろと諭してるみたいで
   暗い気持ちになる。

   でもどんな職業についても
   与えられた仕事の中で自分なりの遣り甲斐や
   日々を楽しめる大人になってほしい。

   母の願い。

   母  「で、好きな仕事って?」
   息子 「んー、分からん」
   ヾ(ーー )ォィ

   
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   


   

コメント

No title

自分が同じ時期にはとてもそこまで考えてはいなかったはず、、、
今の子供たちはほんとかわいそうと言うか厳しい時代に生きているんだなあと実感させられています。
子供ちゃんたち、みんなみんな、ガンバレ~!!!

No title

畳屋の三代目さん
厳しい時代です。
有名大学に行っても就職出来ない人がいっぱいいるんだもん。
こんな中学生のうちから将来の方向性を考えないといけないなんてね。
親はエールおくるしかない( ;_;)

No title

おお!
ネムコさんとこのお坊ちゃんも、お悩み中ですね。。。
うちももう、何をどうしたもんやらお手上げです(;_;)

某アニメの○ツオ君のように、口とこずるいことばっかりどんどん達者に・・・出るのはもうため息ばっかりです。

No title

けぽさん
息子、期末も終わり次は実力テストを控えているのに
ゲームにパソコンに明け暮れております(ノ_-。)
進路に悩む前に勉学に勤しんでほしい・・・
ほんと私もため息ばかりっす(〃´o`)=3

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |