てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   10月から学校給食がスタートしました!

   市長の提案で中学校でも学校給食を!
   と目標を掲げていたようですが
   実現するとは思っても見ませんでした。

   しかし小学校の給食みたいに学校で作るわけではなく
   市の教育委員会に委託された民間業者が
   弁当箱につめて届けるスクールランチ方式なので
   あったかいまま食べられない・・・・
   市内のよその学校ではすでに始まっているところもあって
   評判は「まずい」とのうわさ・・・
   子供たちは「お母さんのお弁当の方がいい」と
   学校給食が始まるのが憂鬱な様子でした。

   しかし実際始まってみると、なになに
   「意外においしい(*´∇`*)」
   少食の娘には量が多すぎ大変なようですが
   息子なんかは毎日献立表を見て楽しみにしているようです♪

   そして!なんといっても!
   親がありがたい
   朝が楽になりましたああああ\(*^▽^*)/
   毎朝4人分の弁当はきつかった(_ _。)
   考えるのも作るのも詰めるのも大変
   メニューも卵とかウインナーとか
   朝食にも似たようなものを出してかぶって
   栄養偏ってるだろうなって・・・
   それに弁当箱洗うのもしんどかった(_ _。)
   給食はちゃんと栄養士さんが成長期の子供たちに合わせて
   栄養バランスを考えてくれていますから安心です。

   給食ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

   金かかるけど・・・・(  ゚ ▽ ゚


  
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
   
      

   

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |