てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


同級生

   同級生の Iちゃん家に 久しぶりに遊びに行った。
   Iちゃんの顔色が良くない。
   Iちゃんが 調子いいか悪いか 彼女の表情で すぐ分かる。
   彼氏とうまくいってないのかな?
   彼氏の話をするときの彼女は 本当にかわいい。
   表情が柔らかくなって、ちょっと恥ずかしげで、オンナを感じさせる。
   中性的なネムコにはない そんな可憐さ ちっとは 分けてくれんか?
   ま そんなかわいらしさも 「男」 に関してだけの表情だが・・・。
   あ、ごめん Iちゃん。m(__)m
   
   Iちゃん、どうやら 体調を崩して、病院通いしていたらしい。(>_<)
   原因が分からなくて 検査中、検査結果待ち。(T_T)
   怖いだろうな 不安だろうな・・
   そう思うといたたまらない、落ち着かない。

   同級生といると 落ち着くようで、案外 そうでもない。
   昨年 高校の時の 仲良し6人組のうち 5人が 何年かぶりに集合した。
   皆 変わってないようで 変わってる。
   でも 容姿や 話す内容は違っても、ワイワイガヤガヤ 調子のノリや 突っ込み方は
   あの頃と変わらない。

   類は友を呼ぶ。
   寄って集まるのは 自分と似たタイプが多い。
   と 言うけど、
   ネムコたちは 当てはまらないと思う。
   どうして バラバラな性格の6人が 仲良くて 今も思い出したように 会ったりするのか
   すごく不思議。

   「ネムコは 変わらんな。 幸せそうでいいな、羨ましいわ」
   幸せそう・・・
   決まって ネムコ そう言われる。
   「うん 幸せ」
   無論 反論する事もない。 幸せだもの。
   卒業してからの彼女たちは 華やかで かつ波乱に満ちている。
   地味で平凡な生活が ずっと変わらず 続いているネムコ。
   でも それが つまらない人生だ と思ったことも ない。
   変わらない ネムコ。
   彼女たちに会ったときは、気持ちだけ 「18歳」 にトリップして、
   あの頃の自分の ポジションに 無意識に位置する。
   何も考えず、彼女たちの中で 甘えたくなる。

   だから 今「お母さん」 をして、子供たちに甘えられているネムコは、
   彼女たちといると 何だか 居心地悪くなって
   自分の所在が不安定になって 落ち着かなくなるのだ。

   今度は いつ集合できるのかな?
   わりと近くに住んでいる Iちゃんでさえ そう頻繁に会うわけではない。
   遠くに住んでいたり、皆 仕事を持っていたり、赤ちゃんを育てていたり、
   皆 それぞれの 生活があって、なかなか会えない。

   でも、この先 彼女たちと 連絡が途絶えるなんて事は
   絶対ないような気がしている。

   今度は6人全員が 集まるといいなっ。

   只今 休職中のIちゃん。
   仕事に復帰すると また 遠のいちゃうから、
   今のうちに たくさんたくさん 会っとこう!


    本日のラン
         14日 6キロ 41分6秒


    

       <本日のお弁当>
          カワイイかまぼこを見つけたので キャラ弁はお休み
          娘「かまぼこ カワイイんはカワイかったんやけどぉ・・・マズイ!!」
          次は ミミちゃんにして! って・・・ミミちゃんて(?_?)


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

   
   
   

   
   
   
   
  
   
    

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |