てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  息子のことを話そうと思います。
  
  息子は今「起立性調節障害」という病気で苦しんでいます。
  ご存知ですか?
  私は初めて聞く病名でした。

  主な症状としては
  朝起きられない、頭痛、腹痛、吐き気、めまい、倦怠感
  動悸、集中力の低下、酷い子は失神したりします。
 
  成長が止まれば、大人になれば治るそうです。
  思春期特有の病気です。
  なので小児科医でないと判断できない場合があります。
  息子も内科ばかり受診して
  不調の原因がわからずオロオロするばかりでした。

  息子がこの病気になって
  同じ病気で苦しんでいる子供たちがたくさんいることを知りました。
  親もただの不登校だと気が付かない場合も多いそうです。
  そして、自分の不調が何なのか親にも分かってもらえず
  不安な日々を過ごしている子供たちもいると思います。
  息子も私も不安な日々でした。

  でも「起立性調節障害」と診断されてから
  病名が分かってホッとしたのもつかの間
  じゃあどう治療するの?
  という難題にぶつかりました。

  そんな中、ネットで同じ病気を持つ親御さんの
  色んなブロガーさんたちの記事に励まされ
  発信されている情報がとてもとても役に立ちました。
  今も心の拠り所にさせてもらっています。

  だから同じように私が発信することで
  悩んでいる人たちに少しでも情報を拾ってもらえたらと
  これから少しずつ
  息子の経過を綴っていきたいと思っています。

  ブログに書くことは息子に了解を得ています。
  ちゃんと本人に断っておかないと息子の個人情報ですからね(^_-)

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |