てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  起立調節障害の子がみな同じ症状とは限りません。

  息子の場合は特に吐き気が酷かったです。
  (実際に吐くわけではなくつわりや乗り物酔いのような感じ)
  腹痛も多かったです。
  (でも下痢をしているわけではない)
  そして気になったのが食事中に胸のあたりでゲップのような音が鳴ること
  「ぐおん!!」
  ゲップなら口から吐き出るのですが
  口まで届かず・・・といった感じ。
  特に体調が悪い時にも鳴ります。
  これはなんなのか・・・・ナゾのままです。
  頭痛もあるし、体も重い
  常に眠たくて、夜寝ても寝た気がしないと言います。

  お医者さんには学校に行く様に言われましたが
  1日中体調が悪く
  夜になってやっと楽になる(妙にハイテンション)
  というパターンで
  結局卒業間近まで行けませんでした。

  でも、なんとしても卒業式は出たいっ!
  という思いが強かったので
  学校に配慮してもらい
  自分の出番以外は
  (立ったり座ったりは致命的につらい動作です)
  保険の先生の隣に座らせてもらっていました。
  無事に卒業式に出られたことで自信がついたようで
  少々しんどくても積極的に友達と遊びに出るようになりました。
  それもまた自信につながり
  自分の体調に合わせて行動出来るようになっていき
  体調もみるみる回復していきました\(^o^)/

  そして高専の入学式に出席。
  憧れの高専生活のはじまりはじまり~

  も、つかの間
  ゴールデンウィーク前に吐き気が復活
  (|||_|||)ガビーン

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |