てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  張り切っていたものの
  糖質制限は想像以上に難しく辛いものでした。
  ダメなものが多すぎるんです。

  米、パン、麺類、砂糖、ケチャップやソース、みりん、酒
  かぼちゃやにんじん・・・根菜類、イモ類、果物、加工品、
  ジュース、お菓子、小麦粉、片栗粉、パン粉・・・・
  これらを省いてどう料理できます?(;一_一)
  
  毎日、いや毎食お肉と菜っ葉類で献立。
  後、卵や大豆製品、たまに魚・・・・・
  考えるて作る私も
  食べる息子も
  限界はすぐに来ました。
  糖質制限は2、3年は続けてね
  とクリニックの先生に言われてました。
  3日でギブ気味(◎_◎;)
  
  それでも息子の病気が治るならばと
  ネットで糖質制限のメニューを検索しまくりました。
  料理本も買いました。
  味付けに困らないように
  調味料を糖質オフのものにそろえました。
  糖質オフのパンもこっそり買いました。
  それでもそれでも
  なんか同じメニューになってしまうし
  似たような味付け・・・・

  そのうち息子から
  「もう肉は見たくないっ」
  「ご飯が食べたいっ」」
  「アイス食いたいっ」
  「ラーメン食いてーっ」
  病気になって
  学校にも行けなくなって
  そのうえ食べ物まで好きなように食べられないなんて
  なんか楽しいことが何にもない・・・・・
  だんだん息子の元気がなくなっていきました。
  
  肉ばかりの食生活で
  胃が痛くなり眠れない夜が続きました。
  便秘がちになりニキビや口内炎が酷くなり
  あの「ぐおんぐおん」というゲップのような音も
  頻繁に鳴るようになりました。
  体重がどんどん減ってきて
  栄養たっぷりのサプリを飲んでいるはずなのに
  青白い顔で
  「最近フラフラする~」
  と言い出しました。
 
  栄養療法を始めたことで
  逆に体調が悪くなっていっているようで
  ものすごく不安で不安で仕方ありませんでした。

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |