てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  息子の低血糖症は副腎疲労からくるものでした。
  副腎疲労は主にストレスからなるようです。
  息子のストレスは
  勉強しろ勉強しろ!ヽ(`Д´)ノ
  と今までしつこく言い続けてきた私のせいかもしれません。
  反省(T_T)
 
  大阪の病院へ行き
  糖質制限は解除されました\(*^▽^*)/
  ただし、ご飯のおかわりはなし
  缶ジュース缶コーヒーはダメ
  インスタントラーメンやお菓子も食べないように
  加工品に気を付けること。
  タンパク質は多めに。
  これらのことを注意されました。
  それでも大きな変化です。
  ご飯もパンもパスタもピザも果物も食べられます!

  そして驚いたのは
  小児科の先生に言われていたことと
  逆の指摘がありました。
  規則正しい生活をと言われていたので
  毎朝無理やり朝6時に起こしていました。
  お叱りを受けました( ̄□ ̄;)
  ただでさえエネルギー不足なのに
  自然に目が覚めるまで寝かせてあげてください
  と言われました。
  ガソリンがないのに車は走れないでしょ?って
  この子にガソリンがなくても走れと言っているようなものですよ、と。
  一日中ごろごろダラダラもオッケーなんだそうです(^^;)
  塩分水分必要以上に取る必要ないそうです。←躍起になっていました(>_<)

  でも考えてみたら風邪ひいてしんどい時
  体力や抵抗力落ちてるわけだから
  眠ることが一番の薬ですもんね。
  今まで、体力もないのにウォーキングやストレッチだなんて
  酷なことしてきたんだわ
  と、反省(〃´o`)=3

  副腎疲労が治れば低血糖症も治り
  腸の粘膜を整えて、悪さする腸内細菌や真菌たちを除菌し
  重金属のキレートをすれば腸内環境は良くなるはずです。
  腸内環境が整えば、代謝がよくなって栄養吸収でき
  足りない栄養素を補うことができます。

  息子の場合、順番が逆だったんですね。
  栄養療法は最後の段階なんだと思います。

  これで、治療の見通しがついてやれやれです。

  私も息子も家族みんながホッと一息つけたようでした。

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |