てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


キャラ弁

ネムコには、息子の他にも幼稚園年長の娘がいます。

幼稚園は小学校と違い週に2度お弁当の日がある。
去年、息子が卒園した後弁当作りが1つ減り喜びに綽綽していて、
何とはなしにアンパンマンのおにぎりを作って持たせた。
これがミステイクの始まりじゃ。
娘は大喜びし、早速次のリクエスト。
「プリキュアのミップル作って!」
「・・・・・・(-。-;) 」

ネムコは、娘にゃあ、めっぽう弱い。
「ねえ、プリキュアのパジャマ買ってぇ~
なんて、甘ったるい声で耳元で囁かれると
若い女にみつぐオヤジの心境になり
「うんうん、何でも言ってごらん」
と、チュッチュッしながら思わずいいよと言ってしまいそうになる。

ちなみに夫の弁当は自慢じゃないが10分で作れる  へへっ(∩_∩;)

今朝も、気合入れて5時10分起き。
眠たいネムコさん冷たい豆乳をコップに1杯ぐぐっと飲んで
さあ、作業開始!!

今日のお弁当は娘のリクエストにより
====リサ&ガスパール====
シリーズで絵本がたくさん出ています。
昨日図書館から3冊借りてきて読んであげたばかり。
ネムコも子供たちもお気に入りのキャラクターです。
あんまりかわいくてお話もグーなので、購入しようかと今思案中。





ネムコのキャラ弁作りは、主に海苔ととろけるスライスチーズ梅干
ふりかけで顔を作っています。

娘の喜ぶ顔が見たい!
ただそれだけで、頑張れてしまえるなんて、
「愛」ですねぇ (*^。^*)

んんっ? おっと!10分弁当の夫は? 
へへっ (^。^;) 


    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

コメント

No title

> んんっ? おっと!10分弁当の夫は? 

デカ海苔でハートを作りシャリにはりつける!
海苔弁当で旦那も『幸せ♪』!!!(爆)

No title

はいはい、以前 ハート海苔弁 愛を込めて 作りましたよん。
しかし、
「・・ちょっと、食べずらいんやけど・・・」
不評でしたわ とほほ★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |