てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  息子が学校を休学してから
  毎日友達が遊びに来てくれています。
  彼らの通っている高校がうちに近いこともあって
  学校帰りにふらりと寄りやすいのだと思います。
  高専の友達は親交を深める前に休学してしまったので
  もう交流はないようですが
  中学時代の友達がいつまでも仲良くしてくれるので
  本当にありがたいです。
  
  毎日毎日入れ代わり立ち代わり来てくれるので
  息子に友達がこんなにたくさんいたなんて
  新たな発見でした。
  「なんで毎日来てくれるん?コウ君が病気やから?
  かわいそうやで?」
  娘が目を丸くして聞いてきます。
  「たんに遊びに来てるだけやと思うよ
  みんな病気のこと疑っとるってコウちゃん言うとったもん」
  
  友達はみんなサボりだと思っているようです。
  休学した当初は
  「今日もさぼっとんか~?ちゃんと学校行けよ~」
  って、休み時間に送られてくるLINEで誰も彼もに言われて
  よく傷付いていました。
  心がズタズタになる
  と漏らしていました。(T_T)
  病気なんだ、と言っても
  「なんで?めっちゃ元気やん」
  と信用されない。
  近しい彼らにも理解されないことに
  とても苦しんでいました。

  でも、15、6の子達にこの病気を理解するのは
  無理なことです。
  周囲の大人にすら分かってもらえない現状ですから。(>_<)

  「コウ君て友達の悪口言わないよね~。聞いたことない。
  イヤな子とかおらんのかな?」
  最近友達関係に悩みだした娘が不思議そうに言います。
  そう言えば息子は
  私がちょっとでも彼らを非難するようなことを口にすると
  火が噴いたように怒り出します。
  それだけ友達を大事にしてるってことですよね。(*^_^*)

  友達だけでなく人のことを悪く言わない子です。
  見習わなければいけません!(`◇´)ゞ
  
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


