てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  友達とにぎやかに遊んでる息子の姿は
  とても病気には見えません。
  それが周囲の誤解を招いてしまいます。

  「お兄ちゃん学校どうなの?」
  と人付き合いの多い義母なんかは
  遠回しによく聞かれるようで
  その度憤慨して帰ってきます。
  ご近所でも息子も私もすごく痩せてしまって
  どこか具合が悪いんじゃないかって
  いろいろ噂はされているようです。
  でも、私はあまり気になっていません。
 
  むしろ身内の方がキツイです。
  まず実母
  「そんな病気聞いたことがない」
  「学校へ行きたくないだけではないのか?」
  と疑いの目。
  実の親ですから容赦なく攻撃してきます。
  同居している義父母は
  病気への理解はあるものの
  原因の責任追及が厳しい。
  そして、保険のきかない高額な治療をしていることで
  「騙されているんじゃないか?」
  大量のサプリメントを飲んでいることの不信感。
  糖質制限は解除されたけれど
  お菓子も買ってやれない
  ご飯やパンをお腹いっぱい食べさせてやれない
  ことに不満があるようです。
  そして、みんな、口をそろえて言うのは
  いつになったら治るの?

  ただでさえ子供の病気のことでつらいのに
  周囲の雑音に神経を使って挫けそうになります。

  唯一実父だけは私たちのやっていることに好意的です。
  息子の病気のこともすんなり受け止めてくれ
  オーソモレキュラー療法も
  今の治療も
  「親なんだから子供をなんとしても治したい気持ちは当たり前」
  と言って黙って温かく見守ってくれています。
  (書いていて、なんだか涙が出てきてしまった(;へ:))

  病気になることは恥ずかしいことなの?
  学校に行けないことは悪いことなの?
  なぜこんな引け目を感じなければならないのでしょう?
  みんな、不安を煽らないでほしい。
  やっと心が落ち着いてきたのに
  もうかき乱されたくないです。

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)   
  
スポンサーサイト

コメント

No title

私にも言ってました、子供の事で何かあると親はどんなに辛いか、、、
それを母親にも言ってたけど今まで頑固で無愛想なイメージしかない父親のそのあたたかい気持がとてもありがたいね♪

No title

>畳屋の三代目さん
 >今まで頑固で無愛想なイメージしかない父親
そうそう(゚×゚*)プッ
怖い人だったのにね。
知らなかっただけで愛情深い人なんだと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


