てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


いつもは電話診察なのですが
12月に大阪へ行って診察を受けて来ました。
(節分なのに12月の話でスミマセン(´∀`;)
息子が学校のことで悩んでいたので
その際にカウンセリングも受けてきました。

この先生の治療は
心のアプローチも重要視されていて
病気の根本的なものは
体だけの問題ではないととらえられておられます。

息子が受けたのは「シータヒーリング」という
変わったカウンセリングでした。

自分のマイナスな思い込みを解除して
プラスに書き換えるという作業を
セラピストさんがしてくれるらしいです。

セラピストさんが言うには
息子は自分に自信がないというのが
体の細胞レベルで思い込みが染みついている。
そして自分は健康ではないという思い込みが
幼いころからあるらしいのです。
思い当たることがありますか?
と聞かれ
幼児の頃から喘息で常に薬ばかり飲んでいて
そのせいかもしれません、と
そんでもって今の健康状態・・・・
自分に自信がない、というのは意外でした。
結構プライドの高い子ですから(・_・;)

セラピストさんに
「もう大丈夫ですよ!
病気が治ったらサッカーしたいって言ってましたよ!」
とおっしゃった通り
息子は変わりました。

「何も怖くない。今なら何でも出来そう。
復学することはやっぱり不安やけど
でも、うん、大丈夫やp(´∇`)q 」
表情がすごくすごく明るくなりました(*^_^*)

カウンセリングを受けたからといって
心のすべてが解決したわけではないけど
落ち込むことがあっても立ち直りが早い。
解決の糸口を、自分で考えるようになりました。
「僕は人の顔色ばかり見るであかんのや
自分はどうしたいか?もっと自分の気持ちを優先させんと
苦しいだけなんやな」

体調も万全ではないし
不安はまだまだあるようです。
次に大阪へ診察に行った時、また受けさせようかと思っています。

「お父さんもお母さんもカウンセリング絶対受けるべきやで!
前向きなれる!ええで♪」
と、息子におススメされるんだけど
金銭的に親まで受ける余裕がありましぇ~ん(´∀`;A

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


