てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



アマルガム

夫が歯科検診でアマルガムがあることが発覚!
なんと3本も!!
きゃーっ\(゜ロ\)
きゃーっ(/ロ゜)/

アマルガムとはどす銀色の歯の詰め物のことです。
一昔前、二昔前に虫歯の治療によく使われていたらしい。
アマルガムは水銀を50%も含んでいるそうです。
(アマルガムがなぜ危険なのか詳しくは→コチラ

水銀はいろんな健康障害をもたらします。
(ウツ状態、皮膚炎、眠気、しびれ、情緒不安定、認知機能不全、
 自閉症、注意欠陥多動性障害、頭痛など)

子供の頃から甘いものが大好きで虫歯だらけだった
ネムコの口の中も銀歯の詰め物でいっぱいです。
そして、常に眠い、だるい・・・
もしかして( ̄ー ̄;
もしかして(;一_一)

怖くなって歯科検診に行ってきました。
やっぱり!
アマルガムが1本ありましたよー
きゃーっ\(゜ロ\)
きゃーっ(/ロ゜)/

来週取ってもらうんですが
アマルガムを除去する時は
水銀を吸い込んでしまうため
患者も歯科医も注意が必要らしいのですが・・・
こんな田舎の歯科で安全防備な除去なんて
してもらえるわけないし
かと言って
このまま口の中の水銀君と仲良く共存なんかできないし・・・

取りあえず、来週、行ってきます('◇')ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


